2月度の家計簿を締めたら真っ赤に燃えました(大赤字) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございますハート




2月20日~3月19日までの
家計簿を締めましたが…


家計が燃えました炎ガーン炎
※大赤字という意味です





では、早速ですが
燃えまくった2月度の家計簿を
発表していきたいと思います!!
















家計簿アプリをまとめた結果…


マイナス14,173円の
赤字家計になりました!ゲローゲロー





赤字家計の敗因は、

固定資産税16,000円の未払い
食費47,000円越え

この2つだと思っております真顔





固定資産税の支払いは完全に忘れていて
家計簿の予算にすら入れていなかったので
直接赤字原因ではないかもですが、

食費は余裕を持って4万設定だったのに
それを余裕でオーバーしてしまって
完全にやらかしてしまいましたチーン




食費は本当に節約をしていかないと
このままではマズイです滝汗

今は雑誌を買わなくても
ネットで簡単に節約飯が検索出来るので
そうゆう物を面倒くさがらず活用して
少しでも費用を抑えていかないと!




3月度の家計簿なんですが
年払いの保険や旦那のカードの年会費等
色々と引き落としが多いので
少しでも赤字にならないように
気を引き締めていきたいと思いますプンプン


半年ぶりぐらい!にランチなどの予定もあるので
そこでも如何に無駄遣いしないかが勝負ですねうーん







それでは、また明日~バイバイ