3月19日の家計簿と財布の中身が空っぽになった話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい


まずは恒例の
👛本日の家計簿👛





今日は2月度の

家計簿の締め日でした!!




財布に残っていた現金とWAONポイントで
足りない分の食料品や
ガソリンを入れてきました🚘️


ガソリンに関してはWAONカードに
残っていたぶんでしか支払えず
たったの8リットルの給油で終わり
満タンまで入れる事が出来ませんでした笑い泣き


給油スタンドのスタッフさんがすぐ近くにいて
こんだけしか入れないのかよ!みたいに見られるのが嫌で
8Lの給油が終わった後もしばらく入れているフリをして
無駄に見栄を張ってみましたもぐもぐ



そこからさらに
仕事終わりに旦那が耳鼻科へ行ったので
その病院代も私の財布から巻き上げられ
文字通り、すっからかんですチーン

というか、絶対3,000円もかかってないし💢



明日から3月度の家計簿が始まるので
残金を計算する手間は無くなりましたが
ここまで綺麗に手持ちが消えると

「あぁ、うちって余裕ないんだな…」

と、改めて実感しましたニヒヒ





今日までの家計簿のまとめは
また明日上げたいと思いますが、
赤字は確定なのでね。

泣きながら家計簿まとめたいと思います笑い泣き




それでは、また明日~バイバイ