3月23日の家計簿と仕事がしんどい | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


薄給パートなのに研修を受ける事になり
そろそろ次の職が見つからなくても
本気で辞めてやりたくなりましたね…笑い泣き


研修を受けても時給が上がる訳でもないので
ただただ上司の評価を上げる為だけに
研修を受けさせられるという意味不明ゲロー


事前課題等もあるとかで
勉強嫌いで学校でも落ちこぼれだった私には
この手の課題は辛すぎます…チーン



パート辞めたいな~キラキラ

転職したいな~キラキラ







はい。

愚痴もこぼれたところでね!

気を取り直して
👛本日の家計簿👛






午前中は息子の発達相談の日で
言語のチェックを受けてから
普段の生活などで困り事などを相談。


発達グレーな息子ですが
確実に成長している面もあるのかなと
前向きにとらえることにしていますニヒヒ


貯金節約ジャンルのブログ(のつもり)なので
息子の発達に関してはあまり載せていませんが
色々とあるんでね汗
またどこかで語る時があればお付き合い下さいませもぐもぐ




で、その帰りに
ストックが切れた日用品等を買い込み
さらに化粧落としのクレンジングも購入口紅


それとお昼ごはんを調達するついでに
水道代もコンビニで支払ってきました🚰


田舎住まいの三人家族
2ヶ月分の水道代が8,590円というのは
普通なのか使い過ぎなのか…


毎日お風呂の湯を張ってますし
洗濯機はほぼ毎日回していて
あとは庭で車を洗うぐらいですかね?


1年前の同じ時期の水道代を見たら
9,410円だったので
多少は節水出来るようになったかな?
と勝手に思ってますニヤリ



何をいつ払ったか分かるように
手書きの家計簿を14ヶ月前までのを
ポケットファイルに入れて
毎月一番古い家計簿と入れ換えで保管してます📝

これで去年までの家計を簡単に遡れて
しかもポケットファイルは場所も取らないので
手書きで家計簿をつけている方には
オススメの方法だと思いますキラキラ




それでは、また明日~バイバイ