2月12日の家計簿とAmazonプライム登録してみた | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは
👛本日の家計簿👛





食事は珈琲スティックなど買い足した物ですが
現時点で食費が4万円越えてしまいピンチです滝汗

来月からのやりくり予算を
見直す必要がありそうですねあせる









唐突な話題なんですが
我が家もAmazonプライムに加入しました~拍手






近くにあったレンタルビデオ店が去年閉店して
他のレンタル店もかなり遠くにあるため
半年以上の間、TVとYouTubeだけの生活でした。


が、ドラマやアニメはYouTubeでは見れないし
新作の映画などを見たいとなった時に
片道30分もかけてお店に借りに行かないと
いけない手間がありますショボーン


なので、そろそろ我が家も
NetflixやAmazonプライムなどに加入しようかと
家族会議までして悩み抜いた結果…






1番アニメを多く見られそうな
Amazonプライムに決定~ラブ



どこで何が見られるのかなと調べていたら
Amazonプライムの方が見られるアニメが豊富で
進◯の巨人や鬼◯の刃などの有名所から
神様になった日、とらどら、などなど
私の大好きな深夜帯アニメまで見られたりと


こんなの最高過ぎるでしょ!!酔っ払い




旦那が見たいのは動物系の映画
子どもが見たいのはスポンジボブ等の海外アニメ
私が見たいのはオタク系アニメスマホ苦笑


これらがネットさえあれば全て見られるので
レンタルビデオ店が軒並み撤退していくのが
切ないですが分かる気もしますショボーン



ちなみにAmazonプライムは
最初の1ヶ月間は無料で、次回から500円
かなりお得な契約内容だったので
まだの方にはオススメでございますおいでデレデレ


500円でも充分見られる種類も多いのですが
もっと色々見たいよ!って人は
契約内容を金額を高い物にすれば見れたはず。




我が家は500円で満足です照れ
と言うかそれしか無理!

もしどうしても見たい作品があったとしても
課金すれば見られるので問題なしですね♪






それでは、また明日~バイバイ

子供を寝かせたらアニメ祭りしまーすニヒヒ