2月11日の家計簿と手帳を使いこなしたい | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


今日は祝日で保育園もお休みだったので
息子と二人でお家に引き込もっていました。


なので、使ったお金もゼロでございます👛


久しぶりに1円も使わなかった日なので
なんだかそれだけで充実した1日だったなと
満足しております照れ音符





はい!

本題の話しですが…

先日やっと2021年の手帳を購入したので
手帳をうまく使って家計節約とダイエットを
管理していけたらなと試行錯誤しまして
この方法を思い付きました!!









画像の説明ではかなり分かりにくいですが
多くのブロガーさんがやっている事を
見よう見真似して合体させた



レコーディングダイエット
お金を使わない日にシールを貼る作戦~拍手キラキラ




見た目がシンプルで可愛いく
しかもお値段半額というだけで選んだ手帳ですが
レコーディングダイエット用にも使えるし
お金を使わない日にシールを貼るスペースもあって
まさに私に1番最適な手帳でしたおねがい


右側のページのまるっと空いた部分には
その時に思った事や学んだ事や
仕事や旦那や子供への愚痴を書いたりと
自由に使ってみようと思いますニコニコ


普段から手帳は予定を書き込むぐらいで
それ以外に活用する事もないので
100均の物で済ましていましたが
半額とはいえちょっと良い物を買ったので
三日坊主にならないようにしたいです!!



かなり前なんですが、『ほぼ日手帳』を使っていて
毎日綺麗に記入する事が楽しくてどはまりしてました。
1冊4,000円以上するので手帳にしては高額ですが
文具好きさんにはオススメしたい一品です!
私もまたいつかほぼ日手帳を復活させたいので
時間がうまく使えるようになったら買いたいと思いますキラキラ




気持ちの悪いオタク代表みたいな私ですがイヒ
可愛い文具も大好きです!


以前は文房具の祭典などにも足を運んでいて
いつかまたコロナが落ち着いたら
行きたいと思っておりますハート


無印良品の福袋などもコロナ禍のせいか
今年は無かったのでね汗








それでは、また明日~バイバイ