2月13日の家計簿と当たらないサンプル百貨店(泣) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですブルー音符
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは
👛本日の家計簿👛






食費は、朝から短時間の仕事だったのですが
仕事が終わって家に連絡したら
近所の子達が遊びに来てるから
お菓子とか飲み物買ってきて~と言われて
色々買ったものですえーん

何故ついでにと旦那の飲む珈琲やら何やら買わされ
気付けば2,000円近くいってて
「今日のパート代の半分が…」となりました笑い泣き



あと、旦那へのお金は
腰が痛いから整骨院行きたいと言われて
1,000円だけ渡したものですニヤリ






私はドコモ歴10年のヘビーユーザー(?)で
ドコモのショッピング経由で見つけた
サンプル百貨店というサイトがあって
色々な商品が無料で抽選している事があります。


私も例に漏れず暇さえあれば応募していますが
一度も当選した事がありません笑い泣き


単純に運がないのかもしれませんが
当選配分も多いのに一度も当たらない悲しみ…

こういった無料応募とか景品などに当たった事が
ほとんどないので、運がなさすぎるにも程があるDASH!




ドコモはポイントくじを毎日引けたり
こういった無料抽選系も沢山あって
面白いなぁと思ってずっと使い続けてますが

特に恩恵も無いのなら
このままドコモを使い続ける理由もないので
格安スマホに乗り換えても
良いかなと最近思い始めましたスマホあせる




格安スマホの事は前々から調べていて上差し

ネットが繋がりにくい時間帯があったり、
今使っているドコモメールが使えなくなるので
Gメールなどに変更しないといけないとか
色々とデメリットな部分もあるそうですが


それらを全て補えるほどの
使用料金の安さ!!



今現在の使用料ですが
2台分の本体代とWi-Fiネット代混みで
月々23,000円スマホ


本体代の残りの支払いをまとめて完済して
そこから格安スマホに乗り換えたら
月5,000円ぐらいで済むと考えると
本当に安いです!!


細かい手続きを面倒くさがる傾向の我が家ですが
そろそろ重い腰を上げて
節約出来る所はしていかないとなと思います滝汗




それでは、また明日~バイバイ