1月31日の家計簿とまだ届かないマイナンバーカード | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございますショボーン



日曜日の朝は子どもと一緒になって
5色の戦隊ヒーロー番組を真剣に見ています!

目的はイケメン若手俳優くん…ではなくて
声をあてている声優さん達です!!おねがい

大好きな杉田さんと中村さんの声を
毎週セットで聞ける番組なんて見るしかない!!
あと1ヶ月で終わってしまうので寂しいですが…


お二人でMCをされていた東京エンカウント
いつかまた復活してほしいですデレデレ





はい!誰も分からないようなオタクトークは
ここまでにしておいておいでちゅー


👛本日の家計簿👛





外食費はミスドのコラボ商品が手に入らずで
悲しみを埋めるように購入したスタバですコーヒー

普通に、美味しかったです照れ

外食費で計上をしていますが
以前職場でいただいたスタバカードを使ったので
実際の支払いはゼロでございますOK




日用品は夫婦そろって頭痛持ちで
そろそろ家のストックが切れかけだったので
バファリンとイブを購入。
端数は珍しく旦那が出してくれたので
私は千円札1枚のお支払いでしたニコニコ

食費はその時ついでにと
ドラッグストアのお隣のスーパーで
調味料やお茶葉、お酒を購入したものです生ビール








はい、ここから本題いきます拍手


マイナンバーカードをいい加減作ろうかなと
用紙のQRコードからネットで申し込みを
してみたのが今から約1ヶ月も前のこと。


マイナンバーカード
いまだ、届かずでございます!!笑い泣き


市のホームページには
発行まで1ヶ月ほどかかると記載があり
申し込みをしたのが1ヶ月ほど前だから
そろそろ届くのかなぁと軽く考えておりました。


しかし…


届く気配すらありません!!ゲローゲローゲロー



そもそもカードを作ろうとした理由が
マイナンバーカードをPayPayなどと紐付けすると
ポイントが貰えると知ったからで、

紐付け先に良いかなと思った案件が
どうやら3月で受付を終了すると聞いたので
慌てて申し込みをしてきましたあせる


3月に入るまでにマイナンバーカードが来ないと
案件に参加できないんでマズイですガーン

5,000円分相当のポイントが貰えるのは
赤字家計にはありがたいので
どうか3月までに届きますように!!






それでは、また明日~バイバイ