1月30日の家計簿とメッセージのお返事 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です雪だるま
ブログへの訪問ありがとうございますハート



記事へ直接コメントをいただいた方には
気付いた時にすぐ返信をしておりますが
自分の返信したその内容も
コメント欄に載ってしまっていて
返信の仕方が当っているのか心配です滝汗

たぶん大丈夫だと思いますが違ってたらスミマセン!!




それと、DMでメッセージも沢山戴けたのですが
その半数以上が

「一緒にFxやりませんか!?」
「株で簡単に利益が出る方法教えますよ!」
「金運の上がるアイテムを安く購入できます」

などなど…


普通にあやしいってばよ!!ニヒヒ




「株の売り買いのタイミングは教えるので
私の言う通りに動いてもらえたら
絶対に利益を出せますよ」

とかね。


意味不明すぎるってばよ…
こんなんで100%儲かるなら全人類金持ちだよー





私はほんとうに賢くないので
株や投資に手を出す事はまずないですもぐもぐ

万一に善意でメッセージをくださった方がいたら
申し訳ないですが
DMはすべて受信拒否設定したので
返信する事はありません、スミマセン!!





そういった事を抜きでコメントを戴けるのは
純粋にありがたいので
これからもよろしくお願いしますおねがい

欲を言うなら、私と同じような赤字家計で
お金の事とかを気軽に話せる仲間が欲しいです…笑






それでは恒例の
👛本日の家計簿👛






雪がごりごりに降って積もっていましたが
スーパーへ買い出しに行かねばならず
長安全運転で食糧を調達しに行ってきましたにんじん


雪が降った直後の積もりたての道は
運転していてもさほど怖くないんですが
踏み潰されすぎてシャリシャリに凍った道路は
滑るのでめちゃめちゃ怖いですガーン


タイヤをスタットレスに換えておいて
良かったです🚘️




食料品7日分の買い出しで8,000円切るのは
なかなかに良い感じではないでしょうか?

あとはどこまで買い足しせずに済むか…






それでは、また明日~バイバイ