1月29日の家計簿と一気に来た通帳引き落とし | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です音符
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日に引き続きたくさんのアクセス
いいねやフォロー、コメントまで戴けて
本当にありがとうございますキラキラ




仕事の休憩中に引き落とし用の通帳記入に行ったら
住宅ローンから保険代まで一気に引き落としが
きていましたあせる


我が家ではお金の管理がしやすいように
口座から直で引き落としになっているものは
全て1つの通帳で管理しています📕


本当は学資保険や終身保険などの
貯蓄にあたる引き落としは別にした方が
収支がハッキリしてくるのですが
なんか面倒なのでしてません照れ


なので全て支出計算でいってます!!




と、いうことで!
今回はやたらと支出が多くなっている
👛本日の家計簿👛








住宅ローンの引き落としのことで
ふと思った事があるんですが…


銀行からくるであろう残りのローン代などが
記載された通知書って
毎年送られて来るものなんですかね?


通知書が初めて郵送されてきた時のことは
ハッキリと覚えているんですが
それ以降、見かけた記憶がないんですよ滝汗




我が家が借りた約3,400万円の住宅ローン
払い出してから約3年ほど経っていますが
支払いがあとどれぐらい残っているのか
通知書がないのでまったく分からない…。


残りのローン金額が分からないって

普通にヤバくないですか!?ゲロー




もしかしたら保険の書類などに紛れているかもと
棚などもあらかた探してみましたが
それらしき書類は見つからず…汗


住宅ローンの繰り上げ返済などは
支払いが始まって以降一度もした事がないので、
最初に契約した通りの
支払い金額、ローン金利、完済日で
一切変わりがないはずです!


ただ、残りの返済額がいくらまで来てるのか
不明なのが不安になってきたので
銀行に問い合わせしようか悶々としておりますニヒヒ




家計の事は私にほぼほぼ任されているため
なんとなく旦那には知られたくないので
「ローンの通知書とか知らない?キョロキョロ」って
気軽に聞けないのが憎い…。


土日を挟んでしまいますが、来週までに
通知書などが見当たらなければ
ほんとに問い合わせしてみようかな?キョロキョロ






それでは、また明日~バイバイ