1月28日の家計簿と旦那との力関係 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日アクセス数やいいねの数が異様に増えていて
どこかに晒されたのかと怯えていたんですが
あめとぴ?に載ったからなんですねあせる



この記事です



こんなタイトルでブログは書いてないですし
何故にあめとぴに載ったの分からないんですが
どういう仕組みなんですかね?滝汗

アメブロ、よく分かりませんおねがい





はい!では恒例の
👛本日の家計簿👛





旦那へのお小遣いは
旦那から美容院にいくお金を下さいと
頭を下げられたので渡しましたハサミ


旦那がマウンテンバイク事故を起こしてから
お小遣い制度→必要な時に渡す制度
に変わったので
あとで美容院のレシートとお釣は徴収しますウインク


本人の意向であと1年はこの体制で
反省するそうなので
私も喜んで付き合いたいと思いますブルー音符





子どもの費用は毎月のこどもちゃれんじです。

少しでも考える力とか集中力がつけばなと
続けていて、今のところ本人も頑張ってますキョロキョロ

このまま毎月続けて取り組んでくれるようなら
月払いよりお得な年払いに変更しようかと
悩んでおりますもやもや









ここから本題ですが…


今日、可愛い姪っ子のベビーシッターをして
ご飯を作る時間がなくお店で夕飯を購入し
るんるんで我が家に帰ってきたら、

同じ日にたまたま有給を取っていて
仕事が休みだった旦那が
食べたお昼ご飯もそのままにゲームをしていて、

しかも飼い猫のトイレもしたまま放置で
家の中に匂いが充満していて
るんるん気分が一気に急下降していきましたダウン



旦那の口癖
「そのうちやろうと思ってたぶー
が発動したのでキレそうになりましたが
ここでわーっと口頭で怒っても旦那に響かないのは
こっちも学習済みなので…


「肩に穴が空く前に片付けしなよ?ニヒヒ
これの意味は、肩に噛みつくぞという脅しです♪
とんでもないDV嫁ですよね、自覚していますが!笑


焦りながらそっこう片付け始めたので
これも旦那への教育の賜物だなと
自分を誉めてあげたいですハート




前は同級生らしく力関係も同じでしたが
旦那の再三によるやらかし行為で
今では私の方が圧倒的に強くなりました照れ


やらかしと言っても浮気などではないんですが…


籍を入れるまで借金があるのを黙っていたり
貯金額を嘘付かれていたり
妊娠中にスノボで事故を起こしたり
子どもの出産5日後に友達と旅行に行ったり
家を建てる時に勝手に外構を変えたり


軽く思い出すだけでも
うちの旦那様、けっこうやらかしてますねハートブレイク




モラハラ夫とは真逆をいく旦那なので
私がやり過ぎであっちから訴えられないように
飴と鞭を使い分けながら
うまーく手の平の上で転がしていけたらと
思っておりますウインク苦笑






それでは、また明日~バイバイ