1月27日の家計簿と待遇の差を感じた話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ

今日のお昼過ぎぐらいから昨日書いたブログに
いいねの反応がかなり来ていて「なぜに?」状態ですあせる
どこかに晒されてるとか?え、怖い!!



ではいつもの
👛本日の家計簿👛





明日なんですが、私の姉が病院に検査へ行くため
急遽子どもの面倒を見るのを頼まれましてお願い

子どもと言ってもまだ1才の赤ちゃんなので
外に連れて出なくても大丈夫なように
赤ちゃん用のオヤツと飲み物と
自分のお昼ご飯を買い込みましたホットケーキ



オヤツなどは姉に用意してもらえば良いのにと
思うかもしれませんが
私が姪っ子ちゃん大好きなので!!
ついつい何でも買ってあげたくなるという…


自分の子どもが男の子なので
女の子の赤ちゃんがとにかく可愛いく思えて
何でもしてあげたくなっちゃうんですよデレデレ
※赤字家計なことも忘れちゃってます





で、それはうちの両親も同じなようで
うちの子も色々と買ってもらったりしてますが
姉のところの比ではないと思います!


姉とは何かと頻繁に連絡を取り合ってますが
「これお母さんに買ってもらってさ~」とか
「この前は服とか郵送で届いたよ」とか

買ってもらいました報告がとにかく多い!!





女の子の服はなんでも可愛いし
着せてあげたくなるのも分かりますハット

今はコロナ禍で大変な時期なので
オムツやミルクを送って支援する親の気持ちも
分かります、分かりますけど…

自分の子どもがそこまでされた事がなかったので
なんだかモヤモヤするといいますか…



ぶっちゃけて言いますと、
羨ましいなって話しなんですけどね!笑い泣き






で、この前も姉から相談があるから
電話しても良い?って聞かれて出てみれば


姉「お父さん達から雛人形買ってあげるよって
話しになってるんだけど
いくらまでなら出してくれると思う?
あんま高いのだとやらしいかなって思っておーっ!


私「…………はい!?ポーン





雛人形って普通に20万ぐらいしますよね?

それを援助ではなく親が全額出してくれるとな?


なにそれズルくない!?ポーンポーン






うちは男の子なので兜の飾りだったのですが
半分ほど援助してもらう形で7万円の兜を購入。

援助してもらえてめちゃくちゃ感謝しましたし
この時のお礼にとご飯を奢ったりお菓子を贈ったり
していましたスイーツ

この経緯はもちろ姉も知っています。



知っているはずなんですけどねー滝汗

子どもの雛人形は全額お父さん達で負担する
って聞かされた時の私の気持ちを察してくれー!!




昔から妹の私よりも姉優先な両親でしたが
まさか孫の扱いまでこんなに違うとは
驚きを通り越して悲しいです笑い泣き


両親から何もしてもらえない訳でもないですし
子どもにプレゼントを貰ったりもしていて
本当に有難いことなんですが、

姉との扱いの差を感じると
ただただ悲しい…笑い泣き笑い泣き




さんざんお世話になった両親のことは大好きなんですが
姉との差別扱いだけは受け入れられなかったんです…
ブログでぐらい本音をぶちまけさせてください笑い泣き





まぁ、姪っ子は純粋に可愛いのでね!!
このなんとも言えぬ悲しみは胸にしまって
明日のベビーシッターを楽しみたいと思いますハート






それでは、また明日~バイバイ