1月26日の家計簿といつも買えないドーナツ | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは
👛本日の家計簿👛




今日は仕事もお休みで
子供の保育園も午前中のみだったので
帰ってきてから二人でミスドへ行ってきましたドーナツ


ピエールマルコリーニのドーナツが欲しくて
平日のお昼前なら丁度良いかなぁと向かい
プレートとトングを持って商品の棚を
物色していると、見えてきたのが
本日分は完売いたしましたの文字…


今日は平日よ?
しかも天気も雨でお客さんも少なそうなのに
もう全種類完売したの?滝汗


プレートとトングを持ってしまった以上
店員さんに「やっぱ要らないです」とも言えず
息子と二人でいつでも買えるドーナツを購入アセアセ






こういうのが無駄遣いになるのに
人の目を気にして言い出せない弱さよ…汗


しかも、会計をしている時に隣のレジにいた
お客さんもピエールマルコリーニ目当てだったのか
そのことを店員さんに聞いていて、

「開店して30分ぐらいで完売しちゃうので
並ばれる方がほとんどなんですよ~」と
おそろしい会話が聞こえてきて納得ですガーン

購入の際の個数制限もないので
これはブームが去るまでは
並ばないと買えないってことですねあせる




持ち帰りフードは外食費として計算してますが
勿体ない買い物だったと思います笑い泣き




旦那にそれとなくこの話しをしたら
「俺はドーナツが食べれるなら種類はなんでもいい口笛」と
さらっとアホ顔で言われたので
今度朝イチで並んでピエールのドーナツ買えたとしても
ぜったいにあげないと決めましたニコニコ




それでは、また明日~バイバイ