2月1日の家計簿と膝の検査に行った話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい



まずは恒例の
👛本日の家計簿👛






今日は以前からチラチラ呟いていたんですが
膝の痛みがどうにも我慢できないレベルで
痛くなってきたので
整形外科の方で診察を受けてきました汗


近場で整形外科があまりない上に、あるとしても
ネットのクチコミなどが星2とかで
辛口コメントのオンパレード滝汗


受診するのに(違う意味で)勇気がいりましたが
膝の痛みを放置したままにするのも怖いし
背に腹は代えられないということでね!


休日あけでなかなかに混雑しておりましたが
ひたすら待ちました。




受診した結果ですが・・・





膝の半月板に傷がー!ゲロー





半月板って
よく野球選手とかが痛める所ですよね?

撮ったレントゲンを見たら白い筋みたいなのが
片側だけスッと入ったようになっていて
これがその傷らしいです滝汗


治療方法がリハビリと湿布薬と
膝を曲げないように生活するようにとの事で
膝を曲げない生活って難易度高くない?あせる
と思いましたが、
ここで治さないと後々大変な事になると
先生から説明を受けたので
そこは守って生活していきたいと思います!!





というか、ここの病院評価が星2でしたが
先生も看護士さんもとても親切だし
何でこんなに辛口評価なのかなと思ったんですが
たぶん待ち時間の長さですかね?

私は初診だったこともあり
終わるまで2時間ぐらいかかりましたが
こればっかりは仕方がないのでね照れ

星5の評価を投稿したいレベルで
とても良い病院だったと思いますキラキラ




診察料も思ったよりも安く…



整形外科なんて初めて受診したので
幾らかかるのかとビクビクしてましたが
この料金でホッとしましたショボーン

財布に数万円入れていったんですが杞憂でした。






病院帰りに子どもに色々買わされて
お金が飛んでいきましたが
2時間近く文句も言わずに一緒に待ってくれた
お礼なので、目をつぶりましょうにやり





それでは、また明日~バイバイ