1月10日の家計簿と、やっと行ってきた初詣 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですあしあと
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい



まずは
👛本日の家計簿👛






特別費(我が家)は今日お出掛けした時に
かかった費用です車


三が日の参拝は仕事もあり見送っていましたが
やっと初詣に行く事ができました門松
参拝客も出ている屋台もめちゃくちゃ少なかったです。


それとプラスしてもうす結婚記念日なので
それもまとめてお祝いしようと
参拝後にそのまま外で食べてきましたウエディングケーキ


コロナ禍で各地で自粛要請が出ているので
私の住んでいる地区は超が付く田舎ですが
外出する予定がある際はまとめて済ませたり
なるべく人が密になる時間を避けたりと
対策はしている(つもり)です滝汗

これで感染するようなら、どうしようもない~あせる





結婚記念日は毎年適当にお祝いしていて
去年はたしかケーキだけ買ってきてましたねショートケーキ


お正月の後という事もありますが
この時期は私の誕生日が近かったりもして
そこまでお祝いムードにはならないですニコ


結婚記念日をまともにお祝いした事がないので
いつか息子の手も離れて60歳ぐらいになってから
「もう30年以上経ったのねハート」とか語りながら
二人でしっぽりとお祝いしたいですねシャンパン





それまで家計の破綻も
離婚もせずに
暮らせていたらの
話しですけどー!!!ニヒヒキラキラ







家計の破綻が訪れないように
そろそろもう一度家計簿の見直しをして
ブログにまとめて上げたいと思いますPC


いま改めて家計を見直したい理由は
近々もしかしたら5万円程の家電と
旦那の車の購入を
考えないといけないかもしれないので…ゲロー





旦那が現在乗っている車が、10年目で走行距離12万Km越え
車検も間近に迫っていて悩みどころなんですよね汗
でも家のローンもあるので車までローンかけるのは無理!
でも、現金一括で買える余裕はまったくなし!
人生かなり詰んでおりますもぐもぐ






どこかに稼げる仕事はないですかねー!?








余談ですが
初詣に行って引いたおみくじの結果はこちら絵馬







私と息子は
2人揃って大吉でしたチョキキラキラ
ちなみに旦那は小吉でした、残念!


どうか赤字家計な我が家に
なにか良いことが起こりますように!




それでは、また明日~バイバイ