1月11日の家計簿と私の薄給パート代公開 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですあしあと
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい


今日は成人の日でしたねお年玉
二十歳の頃、自分が何をして何を考えていたのか
あまり思い出せません汗

あの頃にもう少し真面目に就職の事を考えていれば
今の私が仕事や時給、家計をに悩まず
生活が送れていたのかなと思いますショボーン



あ、毎日やっている本日の家計簿ですが、

今日は1円も使っていないため
つけた家計簿はありません👛キラキラ








本題ですが、通帳記入にいったら
私のパート代が振り込まれていたので

薄給パート主婦の給料を公開しますね照れ


1ヶ月87時間働いた結果がこちら…











79,800円!!!ガーン
しかも、すぐに1万円おろしている!笑



87時間の契約ですが、プラスで夜出勤したり
残業したりもしてますけど
それでも給料は8万円もありませんタラー



だって…



時給880円なんでねゲローゲローゲロー




大手企業なんですけど、雇用されてから
一度も時給の単価が上がった事はありません!


所詮はどれだけでも替えが利くパートだし
社員さんみたいに責任ある立場でもないから
扱いもペラペラに軽いのも仕方がないですよね。


でも…


それにしたって…



時給低すぎませんかね?笑い泣き
CMでもお馴染みの某大手企業なんですけど…



たぶんですが、飲食店さんとかで
高校生の子がバイトする方が
よっぽど給料が良いと思います真顔



今の職場は
発達に心配な点がある息子の事を考えて
保育園から1番近いという理由だけで
応募して雇用してもらったのですが、

バリバリ働いて旦那さんと同じように稼げたり
パートさんでも13万ぐらい貰えているとか
色んな方のブログで見かけるたびに


羨ましいぜコンチキショウ!!えーん


ってなるんでよ。

今は103万円までの扶養内で働いていますが
我が家の家計を考えると扶養から抜けて
もっと稼ぎを増やさないといけないんですけどねあせる

前よりも求人掲載がないです。
本当に驚くほど減りました。




どっかに落ちてないかな…

時給2000円ぐらいの仕事が…酔っ払い
1ヶ月前にも同じような事を言ってた気がします







それでは、また明日~バイバイ