11月12日の家計簿と婦人科系の病気の話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですあしあと
ブログへの訪問ありがとうございますニコニコ


まずは
👛本日の家計簿👛






朝起きてから足が痛すぎて家事をサボって
お惣菜とか買ってしまいましたチーン

こんなの言い訳ですよねスミマセン!!!








病院ここから婦人科系の病気の話しなので病院
注意です











私は歯の治療の他にも
別の病気で何年も通院している事があります。


健康診断で血液検査の項目が引っ掛かり
経過を報告しないといけないので渋々病院へ行き
そこではただの貧血かなーということで
先生からは食事を変えるように説明を受け
そこからあまり血中の値が変わらなかったので
鉄分を多く作れるよう薬を処方されました薬


それでも値が一向に上がってこず
薬も飲んでいるのにさすがおかしいという事になり
まったく違う原因があるのでは?ということで
総合病院の産婦人科を紹介されましたあせる




そこでようやく
子宮肥大と生理過多による貧血が発覚!滝汗




産婦人科の先生にも
「いつも生理が重くて辛かったんじゃない?」
と聞かれ、いつもの自分の状態を伝えたところ

あと数年ほったらかしにしてたら
冗談抜きで危なかったよ真顔

と真顔で言われて怖くなりました。


ちなみに血液検査をした時に出た数値は
HGB(ヘモグロビン)が6ギリギリある程度アセアセ
看護士として働いている友人にこの検査結果の事を聞いたら
シャレにならん数値だと心配されました汗





それで現在は鉄剤ではなくて
ファボアールという避妊薬を飲んでいますニヒヒ

避妊目的ではなくて、生理の際に
子宮から剥がれる細胞の膜を減らすためです。

膜が減れば生理の量も減るので
自然と出血量も減り貧血が治まっていくそうです。





ただ避妊薬での治療の問題点もあって
閉経まで様子を見ながら
飲み続けなければいけないかもしれない!!
というところですねゲロー


これね、検査代と薬代で
年に5万円ほど飛んでいくので
閉経まで早くてもまだ15年ぐらいで計算すると
へたしたら100万円以上かかるかもしれないガーン





なんでこんなに
病院代ばっかりかかるのー笑い泣き










頑張って生きていくしかないですね…


それでは、また明日~バイバイ