1月9日の家計簿と某車販売店の抽選会に行った話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですあしあと
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい


まずは
👛本日の家計簿👛




ミスドの新作を食べたいなと思い立ち
夕方頃にお店に寄ってみたところ
新作商品は、ほぼほぼ完売しておりましたドーナツ

今日は地元で成人式があったようで
ミスドが入っているモールも混んでおりましたあせる

また来週の仕事が休みの日にでも出直しますピンクドーナツ








ここのミスド寄る前に
某車販売店で行われていた抽選会に
参加してみました照れ


私と旦那の二人分のチケットで
普段こういった抽選会は当たらない派なので
参加賞でも貰えれば良いかなと思っていたら…


なんと!!




息子が2等を当てましたー!!




ガラガラを回したら赤色の玉が出てきて
まさかの2等当選!おいでデレデレ

世界にも誇る某大手車の会社なので
さぞ良いものが貰えるのかなと期待したところ
戴けたのがコチラの品↓










ま、まさかの…


ソープディスペンサ~真顔
※ドラ◯もん風のダミ声で言っております





貰っておいてこんな事を言うのは
忍びないんですが…

こうゆうのって、要ります?アセアセ



食器用の洗剤を入れてスポンジを近付けると
センサーが反応して液体が出てくるそうで
便利といえば便利ですが、

電池を入れて洗剤を入れて
たまに機械を洗ったりする事を考えると
面倒くさがりな私には少し手間な気もしますうーん




う~ん、どうしましょ?真顔

使わないよいなら売ってしまう?ニヤニヤ
悪い奴でスミマセン汗



でも、このソープディスペンサーとやらが
どれぐらい利用率があるのかも不明だし
正直そんな売れる気がしない…


誰かにあげちゃうとか?
いや、でも要らない物を押し付けるみたいで
これも申し訳ないし…
というか「欲しい人いる?」て聞けるほど
友達も知り合いもいないしねー




旦那も「ネットで売る?」と言ってるので
某車販売店さんには申し訳ないのですが
そのうちメル◯リで出品するかもですショボーン

メル◯リとか一度もやった事がないので
出品方法から調べないとなんですけど
この際、家にある不要物は売ってしまおうかな?





では、また明日~バイバイ