1月8日の家計簿とアラサーの筋肉痛事情 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですあしあと
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の
👛本日の家計簿👛






去年の空秋からずっと通院している歯医者ですが
いつ終わるのか先が見えないです歯あせる


歯石と虫歯は同時進行で治療できないそうで
歯石を取る→細かい虫歯を治す
の繰り返しになるそうで
まだまだ時間がかかるっぽいですチーン


歯医者代だけで月2万円いってる気がします。
歯磨きをしっかりしてこなかったツケですね笑い泣き


子どもにも反面教師ではないですが
歯磨きだけは怠るなと教え込んでいますチョキ






自分費用は、先日オタク友達から
色々とオタクなグッズが贈られてきたので
お礼にとこちらも色々買った物ですピンクハート

そろそろオタグッズを収納する棚を
片付けないと溢れてきそうですニコニコ







本題です野球


ここ最近サボっていた運動を再開し
マイナス3kgを目指してダイエットを始めましたが


すでにお腹が筋肉痛に!!滝汗


若い時とは違い、年齢がある程度いくと
筋肉痛は遅れてやってくるとよく言いますが
私(アラサー)の場合は2日遅れできました!

これは悲しむべきなのか…?


体重を測ったら、冬休みに入ったあたりから
ちょうど1kg増えていたので
まずはこの惰性で増やしてしまった分を
きっちり落とせるように頑張りますグー


今の私にはLカルニチンという
頼もしいサプリメントがあるのでね!!


これからこのブログでは
お金がなくて赤字な家計簿と共に
脂肪が増えて黒字な体重を晒すニヤニヤ





これが逆なら最高なのに!!





では、また明日~バイバイ