1月7日の家計簿とインフルエンザ予防接種 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代薄給パートのオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず育休延長中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那さん   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは。糸ですあしあと
ブログへの訪問、ありがとうございますお願い



まずは
👛本日の家計簿👛







子どものインフルエンザ予防接種が
ワクチン不足のためずっと受けられずでしたが
病院の方から「7日に入荷する分で打てますよ」と
問診票をいただく際に教えて頂けたので

今日の夕方に予約を入れて
予防接種を受けに行ってきました💉

私も旦那も会社での無料予防接種があったので
そこで受けておりますショボーン



子どものインフルエンザ予防接種は
基本2回打つ必要があるのですが
次の追加摂取日までに在庫が残っているかは
はっきり分からないと説明を受けました。

予防接種ゼロよりは
1回でも摂取できていれば良いかなと思いますが
どうなんでしょうね?滝汗

コロナの感染者数がとんでもない人数になってますが
終息する時はくるんでしょうか…あせる







美容費は、化粧落としのクレンジングジェルです口紅

以前使っていた同じメーカーの化粧落としで
いつもはジェルの物を使っていたのですが
オイルの方が毛穴汚れが綺麗になると聞いて
ジェルを使いきってからそっちに変えてみたところ



普通に荒れました!!笑い泣き



すぐに以前と同じジェルの方を買いなおしたので
これでも荒れるようだったら
他に要因があるって事なんですが…


しばらくは化粧も眉毛とリップだけにして
なるべく肌を刺激しないようにします汗



アラサーの素っぴんは晒せないので!!真顔



ファンデーションとかしないと汚肌ヤバいんで
仕事でも常々マスク着用義務になっていて
良かったなと思いましたおねがい





では、また明日~バイバイ