1月24日の家計簿と膝が痛いのにダイエット | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございますショボーン




まずは恒例の
👛本日の家計簿👛





食費は子供のお菓子や調味料の買い足しで
ぴったり1000円でしたお札






冬休みを挟んだ辺りからサボり気味のダイエット滝汗
せっかくサプリメントまで購入したのに
なにやってんだ勿体ない!って話ですよね。


が、しかーし!パー


最近またやる気が復活し始めたので
以前、発売されてすぐに購入したというのに
速攻で飽きてしまい棚の奥へと消えていった
このお方を再び復活させる事にしました!








Switch版ボクシング
リングフィットアドベンチャー



このゲームソフトにはリングコンという
丸型の運動器具がセットで付いていますが
このリング、なかなかに便利ですニヤリキラキラ


ゲームを起動させてリングコンと足に
コントローラーをセットしてーっという
一連の準備が面倒な時は
リングコンだけ持って運動が出来るんです!!


両手でリングコンを持ち腕を伸ばした状態で
ぐっと押し込む動きをしたり
椅子に座ってリングコンを太ももに挟んだら
ひらすら太ももを閉じて戻してと繰り返すだけ足


これがけっこう効くーッ!!







それでですね。


今現在、原因不明の膝の痛みに悩まされていて
スクワットやプランク運動など
膝を使う運動がまったく出来ない状態ですあせる


病院で診てもらいたいんですが
地元の整形外科がとんでもなく混んでいて
しかも予約制でもないため
なかなか行くことができません滝汗

(なぜ予約制を導入しないんだ先生!!)


なにもしないのも怖いなと思い
整形外科ではなく整骨院で診てもらったら
「捻ったのか負担かけすぎたのかな?」と
原因は分からずで湿布だけ出されましたニコニコあせる

アラサーなので
足腰大事にしていかないとですね笑い泣き





ということで!

膝の痛みが治るまでは
腹筋や二の腕を引き締める運動と
先ほど話したリングコンを使った運動で
頑張っていきたいと思いますニヒヒ


昨日購入したゴムチューブも使って
膝に負担が掛からない程度で
頑張っていけたらなと思います!



目標は、
自分の身長から110を引いた体重ですチーン





それでは、また明日~バイバイ