1月23日の家計簿と買い物あれこれ紹介 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございます!



まずは
👛本日の家計簿👛





我が家の特別費は
ダイエット用にと購入したゴムチューブですダンベル


また後日改めて語るかもですが
いま現在、原因不明の膝の痛みに悩まされていて
このゴムチューブなら腕だけでいけるかなと
衝動買いをしてしまいましたウインク


もともと2,000円ぐらいの商品が
500円に値下げされていた物なので
衝動買いしても旦那からは怒られずでしたニヤリ







子ども費用は知恵ドリルですむらさき音符


発達相談の先生から教えて頂いた作業療法の一環で
手先を器用に動かす練習と
集中して椅子に座って作業をする練習を
自宅でもするようにしています✏️


息子は若干の多動傾向があるので
小学校に上がるまでに集中して椅子に座って
いられるよう親子で取り組み中ですグー


本人のやる気に任せていると駄目なので
半ば強制的にさせていたら
保育園から帰ってきたら勉強をする流れだけは
出来るようになりました拍手
※ただし勉強ドリルが出来るとは言っていない







私の費用は漫画ですハート

オタク系から恋愛物までいろいろ読んでいますが
今回買ったのは凪のお暇という漫画ですお願い


以前ドラマ化もされた超有名漫画ですが
続きを買うのをすっかり忘れておりまして
仕事帰りに6・7巻と購入してきましたグリーンハート


図書カードのあまりがまだあったので
2冊購入ですが785円で済みました👛


凪のお暇は主人公に共感できる所盛り沢山で
しかも主人公がどんどん変わっていったり
いかなかったりと
成長物語とも違うリアルなアラサーって感じが
なかなかに好きですデレデレ

私はごりごりに性格が歪んでいるので
主人公が順風満帆で進む漫画は好きじゃないんですよニヤリ


まだ漫画は読めていないので
家事を片付けて子どもも旦那も寝たあとに
ゆっくり読みたいと思いますラブ




ということで
買い物あれこれ紹介でした!!







それでは、また明日~バイバイ