1月4日の家計簿と冬休み中に使いすぎたお金 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●ゆーさん   余計な一言が多い、悲しき薄給社員

●たろう君   発達グレーな息子、生意気な保育園児   


こんばんは。糸ですあしあと
ブログへの訪問、ありがとうございますハート




まずは恒例の
👛本日の家計簿👛






4日まで某大型モールでクレジット支払いすると
ときめきポイントが10倍になるとCMで見て
ちょうど明日から仕事だしなぁと思い立ち
スーパーで食料品をまとめ買いしてきましたにんじん


ときめきポイントが1万ほど貯まっていて
そろそろ失効期限も近いので
WAONに交換しようかなと思っています照れ




外食のマクドナルドは
子どものお願いで買ってしまいましたハンバーガー

子どもも今日で冬休み最後なんでね
ちょっとしたお願い叶えてあげたいなーなんて
苦しい言い訳をしておきますねニヒヒ








はい、ここから本題入りまーす!!拍手




今日で短い連休もラストという事で
旦那と子どもが冬休みに入ってから使ったお金を
ざっくりと計算してみたんですが…

たった2週間の間にけっこうな出費をしていて
お正月モードの恐ろしさを感じましたゲロー









食費や日用品代などの生活費や
病院費などの必要経費を差し引いても




約8万円ほど使ってる~!?ポーンポーン




お正月の名目で安くなった家電や美容品を買い
さらに福袋も購入したりと
予定よりも出費が大幅に多くなってしまいました門松


食費もいつもよりかなり使ってますし、
私が仕事のある日などにお昼代にと
旦那にポンポンお金を渡しすぎたのもあるかも汗






旦那は今現在事故を起こした責任を取るべく(笑)
必要経費は申告制でお小遣いなしです。

そのため旦那の手元には現金が全然ない事を
私もきっちり把握しているので
請求された際は少し多めに渡していますショボーン



正直これ、よくないですよね?あせる



必要と言われた分だけできっちり管理して
現金を多めに渡すのはもうやめておこうかな…
どうせお金ないない言いながらも持ってるしえー


それに、いざとなれば旦那が
車のガソリンを入れる時のためにと
常に持っているクレジットカードを
使われてしまうだけなのでねえー?


いざって時に旦那が支払う方法がないと困るので
クレカを取り上げるのは現実的に無理なんですが
許されるならやりたいですニヒヒ

旦那はお金を持たせてもらえないと周囲に漏らしているので
私は守銭奴な鬼嫁だと認識されてますが
いっさい気にしておりませんもぐもぐ







では、また明日~バイバイ