1月3日の家計簿とゲームの課金 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●ゆーさん   余計な一言が多い、悲しき薄給社員

●たろう君   発達グレーな息子、生意気な保育園児   


こんばんは。糸ですあしあと
ブログへの訪問、ありがとうございますハート




お正月3日目ですが
どんどん体重が増えています滝汗


実家に届いていたサプリメントも手元に来たので
明日からは体も財布も引き締めて
過ごせるように頑張ります!!

100円で購入できたサプリメント

↑前回ブログで話していたサプリの内容はこちらです




では恒例の
👛本日の家計簿👛





日用品は洗剤やらマスクやらと
実家から色々と戴いてしまったので
さすがにタダでは悪いなと現金手渡しです口笛

母には「せめてポチ袋に入れるとかさー」と
言われましたが、そこは許してねとおいで








自分の費用ですが
これは現実世界で使ったものではありませんニヤニヤ



私のようなオタクにとって
お正月の一大イベントといえば??



そうです!





ゲーム内の
福袋ガチャです!!!真顔スマホ





私はアプリゲームを幾つかプレイしてますが
中でもツ◯ステとFGOというゲームは
割りとガチでやっておりますおねがい


で、こういったゲームには
リリース記念や季節のイベント毎に
何かしらの課金必須企画がありまして…


お正月は福袋ガチャと言って
レア度の高いキャラを確定でゲット出来たりと
ユーザーへの恩恵が特にでかいですおいで






もちろん私も例に漏れず課金しましたとも!


見事に欲しかったキャラも引けて
いま、とてつもなく満足しております照れ
キャラが出た瞬間に「キターーー!(゚∀゚)」と叫びましたw


まだまだ赤字家計な我が家ですが
自分のお小遣いなどが存在しないぶん
こういったゲームへの出費には惜しみません!


何万もの服やバッグを買うわけでもなく
ゲームのために年に数回だけ2,000円前後出費して
幸福に浸っている私のことを見て
旦那はバカにしたようにいつもこう言います。







オタクってまじキモいっすねもぐもぐ







それに対する私の返答は…









現実世界の男に高額貢ぐより
よくないですか?ニヒヒ






毎回こう返答するたびに「確かに!キョロキョロ」と
納得している旦那の頭の中身は理解不能ですが
本気で「やめて」とか否定的な事は
一度も言われたことがないので
なんだかんだで許容してくれてるんですかね?うーん


なので、これからも私は課金します!!






では、また明日~バイバイ

子どもが寝たらさっき出したキャラクター育てまーすピンク音符