1月5日の家計簿と新年の抱負 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●ゆーさん   余計な一言が多い、悲しき薄給社員

●たろう君   発達グレーな息子、生意気な保育園児   


こんばんは。糸ですあしあと
ブログへの訪問、ありがとうございますおねがい


今日は1円も使っておりません👛
お財布を一度も開けなかっただけで
なんだか節約出来ている気分になりますねおねがい





冬休みが終わり今日から旦那は仕事で
子どもの保育園も始まりました。
私はランダムに組まれるシフト制の薄給パートなので
冬休みなんてもんはなかったですけどね~真顔



いちよう毎年何かしら抱負を掲げますが
ほぼ一度も叶えられたことがないのでね!!


せっかくブログを始めてみた今年こそは!と
抱負を一筆書いてみようかなと思い立ちまして…










驚くほどの普通の字!!ニコニコ

面白味も何もない習字を晒してみました鉛筆




痩せたい!は毎年どころか常に言ってます。

今現在の体重が53kgです。
筋肉がなく、お腹の贅肉がなかなかに凄いので
あと3kgぐらい落としてスッキリしたいです真顔キラキラ

目指せ菜◯緒さま!←目標エベレスト級





無駄遣い禁止は、そのままの意味ですね。

本当は『貯金◯◯ためる!』とかの方が
分かりやすくて良いかもなんですけど…

我が家はまずコロナ禍前のような
生活スタイルから抜け出して無駄をなくさないと
貯金にすら行き着かないのでねアセアセ

この正月ですら調子に乗って
かなりの出費をしてしまったので
ほんとに意識から変えていかないとマズイです汗





今年こそ、頑張ります!!!炎






では、また明日~バイバイ