ゆり根の花と蝶 | トイプードルな季節

トイプードルな季節

トイプードルの女の子 アオちゃんと暮らす日常を中心に
ささやかなアルバムとして綴っていきたいと思います

 

週末にパパさんの実家から

 

ジャガイモや玉ねぎを

 

たくさんいただきました

 

家庭菜園が趣味の母様

 

いつもありがとうございますお願い

 

 

その時にお庭で

 

こんな写真が撮れました

 

 

 

美しい花と蝶がコラボして
 
お気に入りの一枚に飛び出すハート

 

 
このオレンジの花はゆり根の花です
 
収穫し忘れたゆり根があったらしく
 
そのままにしておいたら
 
こんなきれいな花が咲いたそうです
 
ゆり根はもともと
 
百合の花の球根なんですね☆
 
 
写真を拡大してみると
 
蝶の羽根やお腹に花粉が!

 

花粉まみれになって

 

美味しい蜜を堪能したようですハート

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

さてさて

 

高いところが好きで

 

椅子の上にも乗ってしまうアオちゃん

 

たまにこんな風にしています

 

 

椅子に反対向きに陣取って

 

背もたれの隙間からひょっこりはん

 

 

 

 

アオちゃん

 

座面が布だから乗られるのよね!

 

座面が木製の椅子には

 

さすがに乗ろうとはしません

 

小さな肉球で

 

感じとってるのよね~☆