カリカリポテト大盛り弁当 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→なんか色々
昼飯→野郎ラーメン
夜飯→サリゼリア晩酌
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、水、ほうじ茶、生ビール、赤ワイン










どん、
{926FB606-0BDD-4CBB-93EA-2AA8DD396E3C}
カリカリポテト大盛り弁当!

いやぁ、好きなんだ、このカリカリしまくる冷凍のポテト、好きなんですよ、うちのコたち。

めちゃくちゃカリカリにするまでには、結構な時間、油で揚げまくらねばならぬため、朝にやるもんでもないのだが、この日は前日に何かとお弁当用オカズを仕込めておけたので、たっぷり時間を使ってパチパチパチパチ揚げてみた。

そして、長女、次女、共に朝はすこぶる弱いのだが、寝ぼけた2人の口にカリカリポテトを無理やりぶちこんだら、問答無用で目が覚めたよ(笑)。

カリカリの威力、ハンパねぇ!










頂きまーす。



{E9766469-3893-4AE8-BCF2-5E98815AAF16}
とりあえず前日に作ったものやら、お弁当のオカズやら、色々。

個人的には、パプリカをオーブンな焼いて、皮をペロンとめくったものを、わさび醤油でいただくという、料理研究家うーらさんのレシピが絶品だった。

お弁当にはいれてないのだが、冷蔵庫の奥で泣いているパプリカちゃんを発見し、いたたまれなくなってトライしてみたわけなのだ。

結論としては、やはり晩酌用としてトライすれば良かったなと(笑)。




{141D8DEE-95DA-4EC8-A9D2-D4877F679A8A}
お馴染みの野郎ラーメン。

会社に出たら、急に悪寒が走り、なんだか風邪っぽい気がしてしまったので、コレはヤベーと炭水化物をぶち込んだ。




{A75A446E-A073-4886-BA4D-7D3C91BFA18C}
と、思ったら、夜にはすっかり調子を取り戻していたので、帰る前にサリゼリアで一杯。

いつもヤツらを頂きながら、とある本を読破したのだが、それについては明日のブログにて。























どーーーん。
{A3EB2D69-DC6D-4738-858B-754B0BAB4572}
本日の献立→ミニおにぎり、カリカリポテト、卵焼き、タコさんウインナー、焼売、ブロッコリー、こんにゃくガーリック炒め、厚揚げニラマヨ醤油炒め。

って、今ふと思ったんだけどさ……。



















お弁当に、ニンニクやらニラってどうなのよ!(笑)