トースト&グラタン弁当 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、めかぶ、もずく酢、ハムエッグ
昼飯→お弁当
夜飯→吉野家ちょい呑み
飲物→コーヒー、黒酢ジュース、水、玄米茶、瓶ビール、缶ビール
















どん。
{81D4C91D-46E5-4F1A-9472-7B284FD3C051}
トースト&グラタン弁当!

なんだか、トーストを無理やり詰め込んだので、絵的に微妙すぎる。

なんなんだこの物体は! といった印象を、開けた瞬間の次女に抱かせてしまいそうだ(笑)。











飯上がるーー↗︎



{0C1E2303-B2EE-4117-A965-0CC883BB925F}
いつものラインナップ。

購入していた水を数日間切らしていたので、水道の浄水機能ででてきた水を使っていたのだが、やはりちゃんと買った水の美味しさったらない。

子どもたちもゴクゴク飲んでいるので、それほどおいしい水はおいしいということだろう。




{650A703B-D8C3-4AF9-898C-93972D563887}
ザ・パパ弁。

またの名を、ザ・糖質オフ弁。

メンチやイモ、根菜が入っているので、スーパーな糖質オフではないが、とりあえず、炭水化物丸出しの主食が入っていないということで、糖質オフ弁のグールプには属するかなと。

サラダを弁当に入れるのは難しいけれど、ブロッコリーならアリなので、今後、弁当の際はがっつりブロッコリーを入れるといいかもしれない。




{960D5806-53E1-4D24-B5F5-1B8B77852581}
吉野家のおつまみ的なものたちで、自己流ちょい呑みセットを作ってみた。

煮卵、コーンサラダ、豚汁、豚肉の生姜焼き特盛単品 。

そう、こちらもご飯を入れないことにより、その分豚肉をがっつり特盛で食べてやろうという魂胆。

そしてそれらをツマミに瓶ビールを1本。

ついでに、サワーくらいなら飲めそうな感じだったのだが、時間が限られていたため、断念して帰宅。

帰宅後、何かが物足りなくて、缶ビールを1缶開けた。




















どーーーん。
{AF85829F-C728-4631-A822-B8E17A21B664} 本日の献立→トースト、グラタン、ハンバーグ、メンチカツ、ブロッコリー、卵焼き、きんぴらごぼう、ポテト。
























最近、白米を見る確率が減ったのは、私が完全にトーストにハマっているせいだ(笑)。


そして、なぜそんなにトーストにハマっているかというと……。

















どどどどどん。
{F947FE4C-7488-4EAD-BFAC-A872451C61A9}
オノナツメ先生の「ACCA 13区監察課」。

この漫画のせいです(笑)。

















トースト食うシーンが、やたらと美味そうなのですよ!