食いしん坊な長女さん | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、めかぶ、もずく酢、トースト、サラダ
昼飯→ミニストップ盛り
夜飯→サイゼリア晩酌
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、ほうじ茶、玄米茶、生ビール、赤ワイン















「お腹すいた! てか、お昼ご飯食べてない!」


とある日の夕方、突然長女が叫び出した。

お爺ちゃんか⁉︎ ドリフのコントみたいなお爺ちゃんなのか⁉︎ と突っ込もうかと思ったのだが、いやいやいやいや、それよりアータ……。














給食だから!



今日のお昼は給食だったから!





凄まじいほどにヨレヨレな記憶力だな。

と、私は驚愕していたのだが、しばらくすると、普通にリビングで遊びはじめた。

が、またまたしばらくすると、ヨロヨロと私のもとにやってきて、こんなことを主張してきたのである。



長女「なんか、気持ち悪い。身体がすごく気持ち悪い」

ボケ老人の次は、病人アピールか! と思ったが、そこは追求せずに、聞いてみた。





パパ「え? どこが?」


長女「カラダ全体が気持ち悪い」


パパ「ホントにカラダ全体? もう少し集中してどこが気持ち悪いか考えてみな」


長女「んーー、お腹かな。なんか、お腹がゴロゴロしてて気持ち悪い」


パパ「…………」













ソレってただの腹減りじゃねーか!


さっき、「そういえば給食おかわりしたな」って言ってたくせに、結果、めちゃくちゃ腹減りじゃねーか!(笑)

と、さすがに間髪入れずにツッコミをさせて頂くと、それを聞いた長女は、ものすごく納得した表情になり、「それな!」とばかりにニヤリと微笑んだ。







育ち盛り、おそるべし。








喰らう!



{7C52845D-65A1-4B77-9D9B-617C77951A83}
納豆、めかぶ、もずく酢、サラダ、トースト。

最近、ちょっとトーストにハマりそうな予感がしている。

ま、漫画の影響ですが(笑)。



{71872E10-BD39-41FD-B050-5CEB697FB629}
ミニストップ盛り。

大量のレバーで気合いをいれる。




{D0554114-58B9-4D58-9322-809314F20738}
辛味チキン、ポップコーンシュリンプ、小エビのサラダ、ほうれん草ソテー。

サイゼリア晩酌の定番ツマミたち。

あまりに安定感が抜群なので、他に浮気できない男心(笑)。




























どーーーん。
{1DA0E1B2-5238-439F-B878-966A46EA3096}
ホントにアタシ、めっちゃ食います(笑)。