真珠の耳飾りの少女 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→凪ラーメン、漁師ごはん
昼飯→ナシ
夜飯→からあげ、サラダ、菜の花のからし和え、メンチカツ、モツ煮
飲物→水、クラフトビール、炭酸水










どん。
{51353C4C-60B6-4C11-8C39-395512A8AF50}
真珠の耳飾りの少女。


例の、絵画などの芸術作品を、子ども向けにおもしろおかしく解説する歌番組「ビジュチューン」において、我が家の子どもたちがもっとも好きな題材が、真珠の耳飾りの少女なのである。

ちなみに、ビジュチューンでは、「真珠の耳飾りのくノ一」として歌われている。

ある日の晩、そんな真珠少女を、皆で模写してみないかということになり、夕食後に親子三人で美術の時間をはじめてみた。

結果、あがってきた絵については……。













お約束のごはんのあと!


頂きまーーす。


{09ECEDF0-160C-40F9-BD79-36554281484F}
早朝にシメとして頂いた、凪ラーメンと漁師ごはんなるもの。

久しぶりに凪を食べたけれども、ラーメン率が時々だと、どんなラーメン食っても美味いと感じてしまう。

というか、炭水化物なら、なんでも美味いと思うのだろう(笑)。

あと酒呑み後のシメ炭水化物も、この世における最上級の快楽だよね。




{FB2BF160-7C8E-49E5-8D2B-708D65F3355C}
色々とお惣菜。

メンチカツが良かった。




{40AF04CB-1D25-4EBE-A48E-28A9DCCB86D0}それらをツマミにクラフトビール。

多摩川源流麦酒。

いいね、クラフトビール、最近いいね!



















と、いうことで、さっそくドドンといってみよう。







どん。
{9F4B3D77-1DE3-4AA7-8B4B-A4162F0E1201}
長女作!







どどん。
{41ACA271-FF6E-4176-A110-B0250BC93782}
次女作!








どどどん。
{399D7C49-76F4-4842-83AF-BA5B9CED49BD}
パパ作!(笑)












パパの怖いわっ!



と、色々と言いたいこともあるだろうけれども、とりあえず一言だけいえるのは、なんだか次女が一番上手いような気がするのは気のせいか?















どーーーん。
{2183EE42-7A5A-45F5-8509-053DAD0C2929}
{46B92065-CF9E-4B72-8E74-7D6A90083A07}
お絵描きタイムは楽しいな!