珍獣ママの鶏むね肉ヨーグルトからあげ | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、もずく酢、めかぶ、みかん、ハムエッグ
昼飯→もやしベーコンガーリック炒め、高野豆腐サラダ、カレー
夜飯→サラダ、厚揚げニラマヨ醤油炒め、もやしベーコンガーリック炒め、ヨーグルトからあげ
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、水、缶ビール














どん。
{776EDB12-AAB8-4B09-A401-E2E8988B3897}
週末の宿題の量が、なかなかどうしてハンパない件。


このほかにも、いろいろとありまして……。






どどん。
{DF1FAD96-8B04-4BA6-BA8B-C7588373836D}
午前中はひたすら宿題をやっていた。






どどん。
{03D82F26-B72E-4352-9A3A-F718647BDD2F}
ついでに付き合っていた次女は、冬休みからやっていた、くもんの時計問題集を完走。

お姉に付き合ってると、優秀になりますな!











お食べーー。



{3B6DDFB2-DACD-4FC9-87E9-254E9417D982}
いむもの三種に、ハムエッグとみかん。

最近、朝にちょいと果物とりいれようかと考えてます。




{E08FE407-FEA7-4625-BC54-BA3C689B216B}
昨日の残りと高野豆腐サラダ。

2日目カレーがまた美味い。




{B9CA2C7F-C9D3-4AA9-9A4D-5B419BE9BF96}
休みの日は作るよー。

サラダ、厚揚げニラマヨ醤油炒め、珍獣ママのヨーグルトからあげ、またまたもやしベーコンガーリック炒め。




いえい。
{C0E7C071-33CB-42B1-A021-49769A63BE0E}
コレは子どもたちもハマってしまい、今夜も作れとうるさかったので、昨夜に引き続き。




{21994E6A-56F8-45EA-A2DF-518D1059293D}
本来ならばナンプラーを投入したいのだが、それをすると子どもらが食えなくなるので、マヨ醤油で炒めたもの。

以前までは微妙だと言っていた、長女がまさかのドハマりをしていた。




{9A4EB805-5EC7-4F55-BBB1-9371A0C968AF}
鶏むね肉本用に作ってくれた、珍獣ママのヨーグルトからあげ。

前回は失敗したのだが、今回は大成功!

はじめ、ヨーグルトをいれることに抵抗を見せていた長女だったが、食べてみたらめちゃくちゃ美味かったようで、ヨーグルトすげー! となぜかヨーグルトをリスペクトしていた(笑)。






どん。
{F46A31B2-F558-4342-A66E-5BF491CD2D3C}
{8277AC73-6677-4E49-9ADD-B462293F4AB8}
コレはレシピ見ないで作れるように、今後も度々チャレンジしよう。





どどどん。
{2687958D-6269-4BD5-BB09-0E48AC4BD718}
めっちゃ食べた(笑)。













どん。
{794E6BCE-09DF-4F98-BF79-E689D627BBEB}そして、長女に自転車を買った。

身長が急激に伸びたことにより、前の自転車がかなり小さくなってしまっていたので、思い切ってサイズアップ。

その後、次女の練習も兼ねて、公園に繰り出してみたのだが、、、。



















どーーーん。
{F44750ED-D70B-4C82-8AFC-22A80F48126A}
大寒波な上に風も強く、数分だけトライして、逃げ出すように帰宅した(笑)。