昼飯→ラーメン
夜飯→夢庵定食
飲物→野菜ジュース、水、むぎ茶
いえい。
長女が制作した、「イチゴ狩りのビニールハウス」。
どん。
限りなく近いぞ、ビニールハウス!
と、いうことで、日々急成長を遂げる長女さん、何の情報もないにもかかわらず、一度体験したことがあるだけのイチゴ狩りを、突然、何の前触れもなく再現してきたため、ちょっと感動させられた。
今、自分が使える道具だけで、自分なりのアイデアで、目の前に自分が作り出したいものを現出させる……こういう能力は大人になってからの方が役立つものなので、なるほど、誰かの言う「何事においても子ども心を忘れるな」というメッセージは的を射ているのだろう。
むしろ、様々なことを小さな脳内で考えながら、想像し、創造する力は、我々よりも彼らの方が数十倍も優っていることと思われる。
毎度毎度、子どもらの閃きの鋭さを目の当たりにすることで、柔軟に脳を使うことの重要さを意識させられているが、いやはや、折り紙で折るわけではなく、あらかじめイチゴを描いた折り紙の裏面の上に、グニョンと丸めた折り紙をテープでトンネル的な感じに固定して、「はい、イチゴ狩りだよ!」という展開には驚いた。
このイチゴ、めちゃくちゃ美味しいわ!
フーーーーード!
具なしチャルメラ。
ええ、私が作りました。
子どもらはウマウマと食べてはくれたけれど、栄養のバランス的には最悪だ。
サラダも食べることができず。
せいっ!
まずはコレ。
美容師に扮した姉妹らが、私の髪型をイイ感じにスタイリングしてくれたのだ。
どん。
どどん。
右上に目玉のオヤジがいるのは、現在ゲゲゲに最もハマっているから。
メインの絵の顔から腕が生えてるヤツはいったい何を持っているのだろう。
一見すると、なんだかおっかない兵器のようにも見えなくない。
なんかスゲー噴き出してるし。
どどどどん。
とりあえずまだ絵の方は異次元だが、普段から腕時計をしないパパに、腕時計を贈ってくれるというはからいは、彼女の観察眼の鋭さが光ったということだろうか。
なかなかどうして気がきいている。
そんなわけで、本日は早朝から寝るまで、ずっと3人でいたわけだが、こんな感じでその都度思いついたように、パパのために何かと色々してくれた。
そして、寝る前には何とマッサージまで!
某クレヨン君のアニメで、父ちゃんの背中に立つことで、タイ古式マッサージ的な踏み踏み指圧をしていたことを思い出したらしく、2人して交互に背中を踏みつけたり、手で揉み込んでくれたりと、美女2人によるハーレムマッサージをたっぷりと味合わせてくれたのだ。
いや、実際、結構気持ちイイのさ、コレが。
ホントにかなーり、極楽ーーーーーーー
じゃ!
と、心底幸せだなーと思ってブログをシメようと思ったのだが、ちょいと検索したら気づいてしまったことがある………。
父の日って思い切り来週やん。
ww