先生が走り出したことについて | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→豚肉の塩麹炒め丼
昼飯→のり弁
夜飯→フライドポテト、唐揚げ、マグロ中落ちユッケ、出し巻き卵
ドリンク→水、むぎ茶、生ビール2杯、レモンサワー
仕事→某アイドル雑誌の編集、某アイドル雑誌の打ち合わせ























はい、特にナシ。





と、いうか、いよいよいわゆる"年末進行"期に突入したような雰囲気となってきており、何やら色々と大混雑してきておりまする。



一足早いというか、年がら年中といってしまえばそうなのだが、要するに「師走」ってヤツである。



交通整理が必要なのだが、如何せんヤルことが多すぎて各種諸々追いつかないし、追いつけない。



追い越そうなどという展開は間違いなくゼロに近い可能性であり、とにかく必死こいて走り抜けるしかないだろう。



















あっ、なんだかんだでボヤいていたら冒頭言が長くなった。



















飯!






{8A886C60-7BAB-43A8-86EE-4337C26DA33A:01}
豚肉の塩麹炒め丼、ブリ大根。



昨夜の残りをオカズに白米をガッツリ。



「なぜアンパンマンの茶碗を使ったのか!?」と、ビジュアルにこだわる妻からドヤされたのだが、追悼だよ、追悼!










 
と、いうことにしておいてください。









{A9D8102F-5AD3-4029-A7D4-9536ABD2E151:01}
ノリ弁。



セブンイレブンで新発売というから、どんなに美味いノリ弁なんだ! と期待して購入したのだが、やはりつまるところ、コンビニの米自体が美味くないことから、どんなに色々な工夫や仕掛けがあったとしても、コンビニ弁当の域は抜け出せず……。











{EECCBDD5-BBD6-43B2-8295-8B39031D7D18:01}
マグロの中落ちユッケ。


軽く打ち合わせがてら晩飯的にツマミを何品か。








コメントは特にナシ。





















以上。




そういうわけなので、本日は本当にシメ的なナニかも用意しておらぬので、このままサクっと終わりにしておこう。
































どん。
{6C36C550-1BF2-4EC5-9A35-733DE4A66CFB:01}
懐かしのジャンプ漫画「ムヒョとロージーの魔法律事務所」の表紙を真似た長女の絵。


ムヒョとロージーという文字が一生懸命書かれており、思わず嬉しくてシャッターを切った。


左目が塗りつぶされているのは、漫画の表紙でもロージーが片目をつぶっているからなのか?


いずれにせよ、我が家の4歳児、○っち姫、彼女は今、急激に絶賛成長中のようです。



























どどん。
{E06F1AE4-6EE5-4F89-A7C4-AB2B0DB3AE62:01}
ブサッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!