HIDE & SEEK | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→おにぎり2つ、サンドウィッチ
昼飯→たぬき蕎麦
夜飯→豚肉の塩麹炒め、里芋モチチーズ、自家製ピクルス、茄子とピーマンの味噌マヨ、安納芋のポテサラ、水菜サラダ
ドリンク→むぎ茶、金麦500ml、氷結レモン
仕事→某アイドル雑誌の編集





































ふぅ。
{D0BE0806-1615-4C77-AB80-C21C1FCE0A37:01}
いや、なに、ちょっとね、考えごとしててさ……。





と、いきなり、妻の友人のお子さんの写真を無断転載してるわけだが、この"話しかけんなよ"オーラ丸出しで何やら深く考察している彼、彼はいったいホントは何をしている状態でしょう?




正解は………。






















かくれんぼの鬼












う、ウソつけぇぇぇーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







おかしいでしょ、明らかに鬼の取るポーズではないでしょ。



確かに目はつぶっているが、角度がもう少しズレてしまったら、「考える人」になってしまうというポージングは、写真を撮る際に「ちょっとカッコつけてみる」ノリで繰り出されるならわかるが、おそらく世界中の誰に聞いても、「かくれんぼの鬼」という答えはかえってこないと思われる。




この状態で「もうイイかーい?」と叫んでいるのだとしたら、面白すぎて隠れることすら忘れて彼の勇姿に魅入ってしまうだろう。



現に、一緒に参加していた母親たちは、思わず携帯のカメラを起動させ、芸能人に群がるファンのようにシャッターを押し続けていたのだという。





















はい、ご飯。




{D34CC34E-DF68-4D15-BCE0-133179D778C1:01}

おにぎりとサンドウィッチ。







{0C4DDB44-5EF1-43EC-B2B0-CB2B050A1F9C:01}
弊社代表が釣ってきたカワハギ。


肝醤油で頂いたのだが、美味すぎて美味すぎて。


好きです、カワハギ君。











{5C0349BE-D229-458E-8614-DFB90876E55F:01}
駅前たぬき蕎麦。


最近、発生率が高め。




そして、帰宅後、食卓を見るとなんとそこには……。





























どーん!
{2C06F574-6973-48C8-8DC3-A66AD64EDF48:01}
ワンプレート妻ツマセット。



久々の家ご飯の上、めちゃくちゃ美味そうなラインナップだったので、感涙。



そんな彼女の頑張りに応える意味でも、簡単にメニューを紹介してみよう。

























どどーん!
{9E8928F0-8683-42B4-9CC8-085494DD0A75:01}
イイね!





















いえす。



そんなわけで、冒頭のかくれんぼ少年。



たっぷりと爆笑させて頂いたので、そんな彼にも敬意を……ということで、最後にわたくしからのちょっとしたお礼を進呈させていただきたい。






































じゃじゃーん!
{60318D0E-067D-40D1-B6CB-895DD59C4107:01}
イイね!