そういえば、台風って来てたの? | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→昨夜の残りおかずでご飯
昼飯→ナシ
夜飯→軽いおつまみ、ペペロンチーノ
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、むぎ茶、生ビール、レモンサワー
仕事→某図鑑の編集、某もろもろ打ち合わせ





















まだ週始めのつもりでいたのだが、気づいたら、まさかまさかの金曜日。



時間の流れが早すぎて、うっかり土日も出勤するんではないか? なんてくらいの心持ちだったが、案の定、本日泊まりで土曜日そのままお仕事という切なすぎる展開と相成った。



三冊終わったのになぜ!!?









そう、つまりは、すでに次の本の入稿がはじまっているわけで、土曜日がその雑誌の最終入稿デーということなのである。



いやはや、時間の流れが早すぎて……。




















昼飯、食うのも忘れてた!













どーん。
{3F9E5752-26EA-4B3C-9E8C-2C64457C3086:01}
朝は昨夜の残り物で白米をがっつり。



エノキとほうれん草のヤツは一晩置いても美味かった。















どどーん。
{72809709-834E-416B-9E8C-8F14EAAA857B:01}
その後、12時間くらいの空きがあってから、軽くスタッフと一杯だけ飲酒。



そして、会社に戻り、デブパスター。





















はい。



そんなわけで、台風が来てるのか来てないのかも結局わからないまま、雨の音を聞きながら、ひたすら某デザイナーさんのあがりを待っていた。


いや、もちろん待っていただけではなく、もはや次の本たちの準備に取りかからねばならないので、デザイナーを待ちしながらも、あーだこーだと下調べしたり、構成案を考えたりと、明け方まで思案を巡らせた。







が、某デザイナーさん。


いつまで経ってもあがってこねー(>人<;)


もはや眠さの限界がきていたわたくしは、「なにとぞ何時までにー!」とだけメールして、応接間のソファにぶっ倒れた。











まぁ、結局その後は、しっかりあげて頂き、間に合ったのでまったく問題ないんですけどね……。











って、じゃあ、なんだ、そのボヤきは!!!!!



と、ツッコんでしまった、ブログの前のアナタ。





















愚痴だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Σヽ(゚∀゚;)