パーリーメニューとバルーンリレー | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→カップラーメン
昼飯→テリヤキモスバーガー
夜飯→パーリーメニュー
ドリンク→コーラ、午後の紅茶 おいしい無糖、金麦糖質オフ500ml、白ワインボトル1本
DVD→バルーンリレー























いやはや、なんとも、風邪ひいた。





さてさて、誕生日当日は仕事から帰ってきたのが遅かったので、本日、家族パーティーをしていただいた。




またもやブログが滞ってしまっているため、くだらぬ戯言ナシでパクっといってみよう。
















photo:01


ローストビーフ巻きとおつまみ春巻き。


春巻きはエビと大葉とチーズ入り。


どちらも旨し。









photo:02


色々のっけバゲット。



マッシュポテト、トマトとバジル、コンビーフ炒めなど。



自家製ガーリックトーストにトマトとバジルのを乗っけたら激ウマ。



こいつのおかげで、ワインをほぼ一本開けてしまった。










photo:03


スペアリブ。



たっぷり熟成仕様のため激ウマ。



子どもらもかなりガッツリ貪っていた。









photo:04


白ワイン。


年始に妻が勝沼旅行にいった際に買ってきてくれたもの。


軽く飲むつもりがあっさり一本開けてしまった。








photo:05


誕生日ケーキ。



32という数字を逆にしてみたい衝動に駆られた。










photo:06


大好きなキリコグラス。



こちらは家族一同からのプレゼント。



焼酎ロックを頂いたらさぞかし気分がイイだろう。



ちなみに、この他に靴と手紙も頂いた。



















や、やべぇ……なんだか幸せ満載ブログになってるな。





コレは、いわゆるリア充ってヤツなんだろか?





まぁ、人間、リアルタイムで艱難辛苦を味わっているからこそ、たまにちょっとくらいハッピータイムがあってもバチは当たらないだろう。





そんなわけで、読んでる方からすればあまりにもつまらぬ記事となってしまったので、最後にとある友人の宣伝というか、告知をひとつ。





















どんっ。
photo:08


バルーンリレー。



こちらの脚本•監督をやっている藤村享平氏は、学生時代からの悪友で、我々の仲間うちの中でもっとも映画業界で成功している大スターである。



記念すべき初のDVD化作品ということで、せっかくなのでAmazonで購入させて頂いていたものを、この日家族で鑑賞した。



ちなみに、同時にわたくしの好きなウディ•アレン監督や岡本喜八監督の作品も購入していたのだが、バルーンリレーがもっとも値段が高かった!



















どんだけ大監督だよ!!!!!!







と、軽口を叩かせて頂いて、簡単に内容紹介をしたいと思う……。

















あっ、やっぱり面倒臭くなってきたので、やめてもイイかな?



とりあえず、彼のテイストがふんだんに出ている作品で、演出やカット割り、セリフまわしや物語の作り方など、彼らしさが全開で、観ていて懐かしいという気持ちと同時に、さすがの才能に感心させられた。




いや、才能というチンケな言葉でくくるのは失礼か。



苦渋の時を地道に歩んできたからこそ、ようやくその努力が実り、いよいよ開花が近づいてきたということだろう。
















あっ、何度も言いますが、内容は説明すんの面倒臭いから、Amazonに飛んでみてね♫











ちなみに、藤村監督は、現在、7月からの連続深夜ドラマ『たべるダケ』の脚本監督も手がけ、目下撮影中とのこと。




かの天下のクドカンなんかも、まずは深夜からのスタートで、それを経て大ブレイクしたわけなので、まさにここから一気にトップ監督へとステップアップしていくのかもしれない。





となると、そのうち遊んでくれなくなるかもしれないが……(笑)。














そんなわけで、藤村享平監督。





覚えておいて損はないので、是非とも皆様、御贔屓に☆


































どどん。
photo:07


長女も真剣に鑑賞してました(笑)。










どどどん。
photo:09


ほら、ちゃんと買ってるでしょ?(笑)

iPhoneからの投稿