ツッコミ上手 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ハヤシライス
昼飯→ホットドッグ、トマトカップラーメン
夜飯→エビチリ卵とじ、肉味噌豆腐、春雨サラダ
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、金麦糖質オフ500ml、ウーロン杯
仕事→某書籍の編集






















実は先日の新人ぶっ飛び事件があってから、またまた弊社では新たな人員を募集していた。




アベノミクス的な話で各種経済はまわりにまわっているのかもしれないが、それでも就職難には変わりなく、こんな弱小会社でもやたらと応募が殺到した。











こんな斜陽業界に何を今さら夢見るのか?



なんて、毒づいてる場合ではないほどに猫の手も借りたい状態なので、多くは望みはしないけれども……。




しかし、しかし、しかし、ですよ?






















60歳、定年、未経験、右も左もわかりませんが、何卒よろしくお願いします?





22歳、新卒、クソ生意気、ある程度編集のことはわかってるんで雇って損はさせませんよ?





35歳、独身、躁鬱病と自己申告、精神的に情緒不安定で拒食すぎて35キロしか体重ないんですけど採用してください?





26歳、バイトクビ、対人恐怖症気味と吐露、書類選考通り面接まで辿り着けたのが久々であまりに緊張しすぎて何もしゃべれてないんですけど何か?















え、ええっと……。




とりあえず、ひとつひとつツッコンでいきたい気持ちは山々なのだが……。




そんなわたくしの心境については置いておいて……。

























ぶっちゃけ、ホントに、全員無理!!!!!!!!


















はい。



斜陽感たっぷりな職種だからこそ、斜陽感たっぷりな人材しかやって来ないということなのか。



相変わらず凄まじい面々が毎日現れるので楽しませてもいただいてはいたのだが、ナニハトモアレ、ひとまず新たに2人のバイトが決定したということで、メデタシメデタシとさせて頂き、ついでにご飯の時間にできればと。

















photo:01


昨夜の残りのハヤシライス。



喫茶店にありそうな王道のハヤシライスを久々に食べたが、色々トロトロでスルっと胃袋に溶け込んでいったので、朝からガッツリ頂いた。







photo:02


ホットドッグにチリトマトラーメン。



妻が残してくれたホットドッグに相変わらずのデブラーメン。



夜に炭水化物をオフってるからなのか、最近はやたらと昼間に腹が減る。









photo:03


妻ツマ三種盛り。



100円ローソン三種盛りに対抗して作ってくれた三種盛り。




エビチリ卵とじ→ビールをグビグビ飲みたくなるニクイヤツ。


肉味噌豆腐→ボリューミーなので炭水化物いらずのスグレモノ。


春雨サラダ→シメ蕎麦を食べてる気分になれるタリラリラ。

















って、最後、何かおかしかったぞー!!!!?

















はい。



ニクイヤツ、スグレモノ、とくれば何かな? と考えていたが思いつかず、面倒臭くなってしまいチョロまかしました。




ということで……というか、あいかわらず「ということで」という接続詞の使い方がズレズレで申し訳ないのだが、とりあえず、どうやら、本日もお弁当デーだったようだ。



気になるキャラ弁は何だったかというと、先日も挑戦した"パンダ"だったらしい。



「らしい」とはつまり、朝のバタバタの渦中にあって、写メを撮り忘れてしまったということ。



だからこそ、わたくしも実際に中身は確認できていないわけだ。





えっ?



いったい、アータはキャラ弁の何なのさ!? って????



うんうん、確かにコレではまるで、何やらわたくしがキャラ弁チェック機関のごとき態度でキャラ弁の良し悪しを決定しているかのような誤解を与えてしまう可能性があるので断っておくが、何を隠そう、このあと語るひとネタへのただのうっとおしい前振りなだけである。










うわっ。



今の長文、マジで無駄!



















そんなわけで、何のお弁当かわからずに登園した長女さんが、ランチタイムになりワクワクしながら弁当箱の蓋を開けてみたところ、中身の意外な展開に思わず皆の前で思い切りツッコンデしまったという一言をどうぞ……。










トイストーリーの弁当箱ひとつ。



ワクワクドキドキ高鳴る鼓動。



プレゼントのリボンをほどくように、



そっと大事にフタ開けた……。






























「またパンダかよっ!!!!!!!」


























な、なんつーツッコミ(>人<;)





なんつーダメだし(>人<;)













べ、別にママは、弁当内容でボケたつもりはないんですけどぉーー!!!!!!?












パンダだってイイじゃない!




流用したってイイじゃない!




一週間前はあんなに喜んでいたじゃない!









と、友達いないくせに!



















と、最後のあまりにもあんまりな文句については、次回への伏線ということにして、とにかく今のところ彼女にはツッコミを共有できる仲間がまだおらず、明らかに恥ずかしい「パンダ」ツッコミをカマしてしまったわけなのだ。




それでも思わずツッコミをいれたということは、彼女の中ではまさかこの短期間に二度もパンダが登場するとは思いもよらなかったということだろう。




そんなツッコミ好きな彼女のために、以前のパンダをもう一度掲載してシメとさせて頂こう。



















































パン
photo:04


ダー!!!!!!!!!!



















適当なことばっか書いててすみません。

iPhoneからの投稿