へるすぃ〜週間 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→豚肉と野菜の塩麹炒め、ラサルサラダ、ご飯、味噌汁
昼飯→おにぎりとおかず
夜飯→茄子とエノキのカレー炒め、長芋とエノキ焼き、アジの刺身
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、金麦糖質オフ500ml、ウーロン杯
仕事→某書籍の編集、某アイドル雑誌の編集

















今週は会社泊まりがないため、毎朝、長女を幼稚園まで送っている。



9時に送り届けてから、ジムに寄って会社に行くこともあれば、そのまま会社に直行することもある。



とにかく、早朝6時半くらいから活動開始しているため、終電くらいで家に帰るともうクタクタクタ。



一杯飲んで爆睡すれば、なかなか健康的な日々のデキアガリだ。




と、こういう流れが常に続けば、きっとジュッと締まった体つき、顔つきになるんだろうが、ひとたび会社オールモードに突入すればすべてがグチャグチャになる。




つまりいつも通り、ダレっとして、ヘロってして、クチャってなってしまうわけなのだが、せめて今週一週間はヘルスィーウィークとさせて欲しい……。
























あっ、今の独り言なんで、くれぐれも絶賛スルーして下さい。







じゃ、そゆことで~。



















photo:01


昨晩の残りのご飯たち。


豚肉と野菜の塩麹炒め→疲れてるからか、塩っ気が抜群に体に染みた。

サルサラダ→野菜は美味しいねー。












photo:02


長女のお弁当の残りで作って頂いたパパ弁当。


お弁当の卵焼きってどうしてこんなに美味いんだろう。














photo:03


アジのお刺身、Oisix産。




身が引き締まってて美味。







photo:04


茄子とエノキのカレー炒め。


この味付け、好きなんです。









photo:05


長芋とエノキ焼き。



コレもなかなかイイ仕事をしてくれるツマミのひとつ。


エノキがかぶったが、どちらもシャキシャキで歯ごたえ抜群だったので◎。


長芋のパリっとした食感がヤバイ。




















ゴチッ。




さて、こうして振り返ってみると、本日の食事はすべてが自宅産だった。




おぉっ、なんと!



ますます健康的ではないか!













しかし、ひとたび何かのタイミングでうっかりジャンクなものを食べてしまうと、たやすくヘルスィー献立は崩壊してしまう。







け、けれど、せ、せめて今週くらいは……!!!!!































あっ、今のも独り言なんで、スルスルスルっとスルーして下さい。





つまり、本日のブログはスルーデーってことで(笑)。






























でもね……。




社長から、「蕎麦食いに行かないか?」というお誘いがあったのだが、「夜は炭水化物控えてるんで」と全力で拒否!

























ほ、褒めて褒めて(≧∇≦)

iPhoneからの投稿