『金色夜叉』の2人に会う | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→イクラマグロ丼、生しらす
夜飯→ほうれん草餃子、白身魚、サラダ、かぼちゃなど
ドリンク→水、ウーロン茶、午後の紅茶 おいしい無糖
仕事→某書籍の編集






























どん。
photo:01


蹴られてます。




とにかく、一言だけいえるのは、未完にもかかわらず銅像建つってスゲェ。


















なんだか久しぶりに金色夜叉が読みたくなったところで、早々に飯ます。













photo:03


生しらす。



編集さんはビールを飲んでいたが、とてもじゃないがアルコールは受け付けず……。



しらす、かなり癒し系。









photo:02


イクラマグロ丼。



駅前のお店にて。




1850円するとんでもねー丼だったが、値段と比べてしまうとお味のほうは可もなく不可もなく……。












photo:04


野菜系たっぷり夕ご飯。



かぼちゃも甘くて、普段はあまり食べないが美味しく頂けた。








photo:05


冷凍のほうれん草餃子。




冷凍だけど意外とウマし。











photo:06


白身魚のホイル焼き。




近所のスーパーの激安白身魚だったが、イイ感じに蒸されていてめちゃくちゃ美味かった。



















はい。




昨夜の酒がなかなかきいており(久々に結構チャンポンしたので)、帰りに海を見ようという編集さんのご要望に、「それは無理」とか思いながらも泣く泣く付き合い、熱海の海岸から駅前までの限りなく恐ろしい激坂の前にふたたび心が折れそうになりながら、なんとか踏ん張って帰りの新幹線に乗り込んだ。


相変わらず編集さんは缶ビールなんぞを飲んでいたが、わたくしは爆睡。


軽く会社に寄って、夕方まで仕事をして早々に帰宅した。













そんなわけで、熱海。







photo:07


駅前のこの建物も凄いよなぁ。







photo:08


このボーリング場も凄いよなぁ。






photo:09


シーズンオフなのに泳ぎに来ていた家族連れも凄いよなぁ。










































photo:10


何より、齢40越えて、春先の海に飛び込もうとしていた編集さんも凄いよなぁ……。























る、ルールは守って!!!!!

iPhoneからの投稿