はじめての遠足 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→焼きそば
昼飯→お弁当、フランクフルト
夜飯→100円ローソン産のおつまみ
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、金麦350ml×2本
仕事→某書籍の編集、某アイドル雑誌の編集、某MOOK本の編集
ミッション→朝早く遠足に行った長女と妻の元へ次女を送り届けること
漫画→ムヒョとロージーの魔法律相談事務所10巻~11巻















本日、長女初の遠足があり、早朝から妻と長女は上野動物園へと出かけて行った。




残されたわたくしはイヤイヤポン太と2人きり。




朝飯を食べて、ダラダラと教育テレビを見ていたら、突然「イヤー!」と泣き叫ばれる。








さ、さっそくか……。





えっ? しかも何その目!?





そ、そんな、汚物を見るような目で拒絶しなくてもイイじゃない……。





一応キミのパパなんですけど?












本来ならば、お弁当を食べるくらいの時間にポンを連れて合流して欲しいと言われていたのだが、こうしていると自分のパパ力のなさに凹んでしまいそうだったので、長女たちが出発してから一時間半後には家を出た。





と、いうことで、本日は遠足の様子をプチレポートするので、早めに飯。












photo:01


昨夜の残りの焼きそば。


紅しょうがをたっぷり乗せて、揚げ玉も入れるという初の試みだったのだが、コレ、イイね。


某クレヨンしんちゃんのまさお君ちの焼きそばが揚げ玉たっぷりレシピだとか。














じゃじゃーん!
photo:02


遠足用の大きめ弁当、ピングーバージョン。



てか、「自分、そういうキャラじゃないし」とかなんとか言っていながら、なかなか凄いの作るじゃないか、ママちゃん。



一緒にお弁当を食べることになったママさんたちにも驚かれたとか。



しょっぱな気合い入れすぎて、すぐに失速するパターンのような気もするけど、大丈夫か?(笑)













photo:03


サラダ、もつポン酢、唐揚げ。



コレで300円。



漫画を読みながらチビチビと至福の時を過ごす。













photo:04


こんにゃく冷やし中華。




こちらも100円ローソン産で、いわゆるこんにゃく麺ってヤツ。




確かに炭水化物に比べてパンチは弱いが、それでも100円晩酌のシメとしてはこの上なく、しかも夜だけ炭水化物オフダイエットもしっかり守れるので、なかなか良いインスタント食品かもしれない。




















以上。




では、思い出的な写真コーナーとなりますが、本日の遠足の様子をササっと見てみましょう。


















どん。
photo:05

象さんの前にて。



テンション高い長女さん。



なんだか星だらけで意味わからないですが……。





どん。
photo:06


同じ象さんの前にて。




大あくびする次女さん。




ヤル気ねー。








どどん。
photo:07


合流したパパと長女と次女を遠目から。










どどん。
photo:08


各自自由行動になってからはママ友がいないので家族で行動するがらくた家。















photo:09


別にアタシは1人で平気だもーん♫





















はい。


ということで、皆で行動してる時の写メもあるにはあるのだが、限定記事ではないのでこのくらいまでで抑えておこう。



ちなみに、本日は遠足だったこともあり、誰かが素敵な名言をかましてくれるだろうと期待していたのだが、今日一でもっともわたくしが衝撃的だった一言は、長女でもなく次女でもなく、我が家の妻から放たれた。




なかなかどうして下ネタ全開だが、最後にご静聴頂けると幸いである。




では……。

































妻「担任の○○先生ってさー、メガネ美人で細くてイイなーと思ってたけど、今日、ポロシャツで、オッパイがパツンパツンに張っててかなりの巨乳! コレはたまらないわー!!!」




















って、おまえはオッサンか!!!!???





確かにM気質の男性からはウケそうな美人だなーとは思ってましたが、アータが興奮してどーすんだYO!







しかも、さらに続けて……。
















「いや、今日集合して一番にソレ(先生のオッパイ)が目に飛び込んできてね。ビックリしたわー!」











もう一回言います。








おまえはオッサンか!!!!!?











最初に目に飛び込んでくるのは、先生でも先生のオッパイでもなく、まずは子どもらが集合してキャッキャッと騒いでる様子でしょーが!



うちの子、ちゃんと溶け込めてるかなー? とか、お友達と話してるかなー? とか、そういうのじゃねーの???



とりあえず、その場に来ていたごくわずかなパパさんたちですら、ソコ(先生のオッパイ)に注目したのは、集合してしばらく経ってからだと思うよ?











アレか?



つまり大人のか!?



アータにとって、遠足=大人の遠足なのか!?!?!?






















はい。



ちょっと最後、わたくしがテンパりすぎてよくわからなくなりましたが、つまり我が家の妻は、こういう人なんです、許してください。





















その後、写メによるオッパイ鑑定を行なった結果、なるほど確かになかなかどうしてフムフムだった。




そのことを妻に報告すると、彼女は再びテンションが急激にあがり、こんな台詞をぶっ放した。





















「でしょでしょー! アレはねー、絶対にロケットだよ!!!!」


















えぇっと……。




もう、ツッコムのやめてイイ?
































どどどどん。
photo:10


ハァァァ、笹がうめぇ……。


iPhoneからの投稿