次女「ポン太」の大進撃 其の四 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆ご飯、味噌汁
昼飯→豚肉とキクラゲ炒め、ご飯、スープ
夜飯→白滝のタラコスパ風、アジア飯、キンピラ、スナップエンドウ、プチトマト
ドリンク→水、むぎ茶、金麦500ml、紅茶杯
仕事→某アイドル雑誌の編集、某書籍の編集
漫画→サイコ15、16巻

























晴れて恐怖の2歳児へと突入した我が家のポン太さん。



彼女の勢いは留まることを知らず、そのポテンシャルの凄まじさに圧倒されっぱなしの日々を送っている。




もちろん、一番の被害者はママであるのだが、本日はその一端を紹介してみようと思う。
















とりあえず確かなことは、「いま、ポン太、不満」というモードのスイッチが入ると、それがどんな場所であろうが突然動きがストップし、「イヤイヤイヤ」を繰り返しながら、床や地面にゴロンと寝転ぶのだ。




まるで、ここがアタシのベッド、と言わんばかりの大盤振る舞いで……。





ちなみに、コレ、彼女の基本技。









そして、常に好奇心が旺盛のため、お出かけすると、必ず何かしらトンデモないことが起こってしまう。






たとえば……。

















ママがレジでお会計をしていると、フラフラとどこかへ行ってしまった。



長女と2人で消えたポン太を探していると……。



















ディスプレイされているマネキンの足を入念にマッサージしているポン太を発見。



しかも、なぜかフンフーンと鼻歌まじり。



















そ、それは人じゃありません!






って、人ならなおさらダメですけど!!!



















さらに……。
















お会計後、エレベーターに乗ろうと移動していると、またもや例の彼女が行方不明になってしまった。



再び長女と2人で消えたポン太を探していると……。

























「サマンサタバサ、春のコレクション」と、題されたショーウィンドウの中で、透明ガラスに顔を張り付けてこちらを見ているポン太を発見。



しかも、通過するママと長女を横目でチラリ。



















今度はお前がマネキン化!?





















はい。




どっと疲れたところで、ここらで元気を出すためにもご飯の時間。















photo:01


シンプル朝食。




減塩納豆。




美味。











photo:02


豚肉とキクラゲ炒め。



by 万豚記




意外と旨くてビックリ。











photo:03


アジア飯、白滝のタラコスパ風、スナップエンドウにプチトマト。




明日は健康診断なのだが、ワクワクメニューだったため、思わずビールと炭水化物を同時に摂取してしまった。




アジア飯、クミンと小葱の相性が抜群で、タイビールを飲みたくなる衝動に駆られた。




白滝のタラコスパ風も絶品で、コレを炭水化物代わりにシメたらバッチリだっただろう。




炭水化物、食べちゃったけど……。
























はいはい。




というわけで、ラストは、怒涛のポン太劇場でシメてみようかと。







「アタシ、不満ですけど何か?」的なスタンスを貫いている、上等感満載のポン太ご立腹写真を、ブログの前のキミに送ります。






張り切ってどうぞ!


























ポン。
photo:04














ポポン。
photo:05




















ポポポン。
photo:06


















ポポポポン。
photo:07





















ポポポポポン。
photo:08

















ポポポポポポン。
photo:09





















そして……。









































どかん。
photo:10


寝ました。

iPhoneからの投稿