野原ひろしの名言 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→牛すじカレー残り
昼飯→テリヤキマックバーガー、ポテト、ナゲット
夜飯→アスパラ、きゅうり、肉巻き、味噌汁、焼きそばもどき、卵豆腐、トマトとモッツァレラチーズのサラダ
ドリンク→コーラ、金麦500ml、午後の紅茶 おいしい無糖割り3杯
映画→クレヨンしんちゃん






























今回のクレヨンしんちゃん、なかなかイイと思う。





というか、基本的にクレヨンボーイの映画の脚本は、子どもも親も楽しめる作りになっているので、物凄くエンタメとしての完成度は高い。





特に、春日部防衛隊がメインとなる物語は、笑わせていただけつつ、時々ウルっとさせられるほど、子育て世代のパパママの心をがっつり捉えて離さない。





笑って泣ける映画……は、わたくしが最も好きなジャンルの映画だが、そこをさりげなくこなしつつ、エンターテイメントの核心を突いてくるつくりは、勉強にもなる上に、子ども映画ながら見て良かったという想いにも駆られるのだ。








しかも、焼きそば、マジで旨そうだし……。

















ということで、映画を見ながら驚くほど焼きそば欲がかきたてられたため、さっそく飯ます。
















photo:01


二晩寝かせカレー。



さらに味が絡まり旨さも倍増。









photo:02


映画を見る前にフードコートでマック。




久々のテリヤキがジャンクでよかった。












photo:03


でたー!



焼きそば。




といいたいところだが、実は麺ナシの焼きそばもどき。




クレヨンボーイの映画を見たあとだったので、「今日は焼きそばにする?」と姉妹に聞いたら、「おにぎりがイイ」とほざかれたので、焼きそばは中止。




逆に大人の焼きそば欲がヤバかったため、妻が麺を抜いた状態のものを作り出したのだ。





そして、コレが意外と美味い。





B級感たっぷりなのだが、もんじゃ焼きみたいでちょいちょいつまむのには最適だった。





しかもソースは、クレヨン映画オリジナルの秘伝のヤツだったし……(笑)。







完全にクレヨン商法に乗せられてますけど、何か?












photo:04


突然エノキが食べたくなり買って頂いていたのだが、さらに焼きそば用に豚バラを買っていたため、困っていた妻に、「巻いちゃえばイイんじゃない?」と言ったら出てきた一品。




うんうん、巻いたのは大正解。













photo:05


アスパラとかきゅうりとか。




新鮮お野菜なので、頬もトロける美味しさ。












photo:06


さしみこんにゃく。



たっぷり入って98円。




にしては、十分、美味。










そして、メインディッシュは……。



























ずどん。
photo:07


おおぅ、クレヨンボーイ!











って、似てなくない?(笑)








とりあえず、わたくしから妻に言った一言は……。























「著作権で訴えられるレベルじゃないから、ブログに載せられるね♫」






















はい。






それでも、子どもらは残さず食べてくれましたとさ。





























ということで、なにげに名言の多い野原家の大黒柱が、本日放った素敵な言葉で、溜めに溜め続けた今週のブログのシメとしたい。







では、ひろしさん、どうぞ!













































「サラリーマンは代えがきいてもな、オヤジは代えられないんだよ……!」

























正確かどうかは忘れてしまったが、とりあえずこんなテイストだったことは確か。





いや、いい台詞だと思います。

















そんなわたくしから最後に一言。























男ならサンジ君に……。





パパならひろしさんに……。














その2人から学べば、間違いナシ!











コレ、たぶん、テッパンです。













焼きそば作るなら、鉄板です。

iPhoneからの投稿