長女の名言 其の拾九 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→長女がまいた手作りシュウマイ、ご飯と味噌汁
昼飯→ナシ
夜飯→牛タン、冷しゃぶ、子持ちカレイの煮付け
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、金麦糖質オフ500ml、金麦500ml、焼酎 午後の紅茶 おいしい無糖割り
仕事→某書籍の編集、某アイドル本の編集&入稿、某アダルト雑誌の入稿
DVD→魔法少女 まどかマギカ1~2巻





























「パパーいってらっしゃいのチュー!」









まさか、幼稚園でお父様と呼ぶのが恥ずかしいというだけで、こんなにも毎日チューができてしまっていいものなのか?




ここ数日はママが送った際にも、チューで誤魔化すというテクを披露し、先生には呆れられているご様子なのだが……(笑)。








そんな長女さん、通園しだしてからまだ数日しか経っていないにもかかわらず、すでに朝の唱和やそのほか各種挨拶をほぼ丸暗記しているらしい。



幼児の底知れぬ可能性に改めて驚愕させられる毎日だけに、これからは彼女の前で下手なことしないように気をつけなければね……。




























はい、ご飯。










photo:01


シュウマイご飯。








photo:02


晩酌セット。




牛タン→スーパーのを焼いたためちょい固かったけれど、味はグー。





冷しゃぶサラダ→かなり暑い日で、リビングもなかなかに蒸し暑かったので、冷たい豚肉とサラダが癒し系。




子持ちカレイ→スーパーのお惣菜。このセットの中で最も糖質が高いだけに、味も濃く、焼酎割りにものすごくあった。



















さてさて、チューに関していえば、実は先日こんなことがあった。






幼稚園から帰宅した長女は、ちょうど仕事に出かけようとしていたわたくしのところにやってきて、またもや接吻をせがんできた。






もはや、チューチュー祭だ。

















「パパーおかえりのチュー!」












盆と正月がまとめて来たかのようなハッピー気分を味わいながら、かゆすぎるお姫様とチュー。











もしかしたら、ゴールデンウイークも一緒に来た!?






というくらいデレデレモードでホッコリしていると、長女様がこんな一言をカマシてくれたのです。

























「パパー、○っち偉いでしょ? お口拭かなかったよー!」























ぬぉぉいっ!!!!!!!!!




チューの後にお口拭かなかったから偉い!?



そりゃアータ、いつもはパパとのチューの後、見せ付けるように口拭いてましたもんね!




それはそれは、偉い……
















って、ホントはイヤイヤなのかよ!!!!!!!!

























もちろんママは大爆笑。

















パパから一言いわせて頂くならば……



いや、あまりの衝撃に唖然としてしまって、もはや予定調和なことしか言えませぬが……























「チューした後にお口を拭くのは失礼です」
























幼稚園で教えてくれないかしら?

iPhoneからの投稿