超高熱長女と睡眠不足パパ | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→鮭とほうれん草のバターご飯、ゆで卵
昼飯→ピザ、ナゲット
夜飯→ナシ
ドリンク→コーラ、緑茶、午後の紅茶 おいしい無糖
仕事→某MOOK本の編集、某あれこれ
漫画→彼岸島(第二部バージョン)1巻~2巻





























ブログのタイトル通り、ヘロヘロです。













色々、寸前です。




















始発で帰宅し、妻とバトンタッチしたはいいが、長女の熱は40℃から一向に下がらず。





解熱剤を飲んでも瞬間的に38℃くらいにはなるものの、気づくと再び40℃へと突入してしまう。







いつも元気な彼女が完全に憔悴しきってしまい、常にボーっとしている姿は見ているだけでも辛くなる。




パパが離れると不安で大泣きしてしまうので、ほとんど離れずにそばで抱きしめてあげていた。

















けれども、時々、暑苦しくなるのか、オール明けのパパの体全体から放たれるむさ苦しい雰囲気が嫌なのか、ふとした瞬間に……。















「パパ、邪魔」と、一蹴されることが何度かあった。
















正直に言おう。














いくら相手が超高熱の幼児だとはいえ、いくらオール明けでわたくし自身の精神が弱っているとはいえ、どんな状況にせよ……。
























「邪魔」って酷いでしょ!!!!!!




















はい。



そういう時は、いじけながら彼女から離れて、ふて寝してました。

























そんな本日のスペシャルメニューをどうぞ。










photo:01


鮭ほぐしバターご飯。




セブンイレブン産の好物。





ちなみに本日、ローソンにて同様の弁当を発見した。



要するにセブンのが売れていることを察知したローソンが似たようなものを発売したということだろう。



ちょっと気になるので近いうちに食べてみようと思っている。









photo:02


ゆで卵。



コンビニのゆで卵ってなんだか妙に美味そうでついつい購入してしまう。




特に最近はなぜだかゆで卵がマイブームで、思いついたら買ってしまっている。




卵って凄いよなー。




いくらでも食べられちゃうけど、食べすぎは良くなくて、そう思えば思うほど卵欲が強くなってしまって、一日一個ならいいかと、計算してまで食べたくなってしまうのだから……。














そんな食べ物、他にある!?







photo:03


ドミノピザ。














なぜ?















娘の看病してるはずなのになぜにピザ!?




















説明しよう。















高熱状態の長女。





昨日の夜から何も食べられず、朝も水分をとっただけ。





おそらく冷たいうどんならば食べてくれるだろうから、昼は出前をとっちゃいな、と妻には言われていた。

















にもかかわらずなぜ!?

























「○っち、ピザ食べたい……」






















ウソつけよ!!!!!!












どう考えても食えんでしょ、アータ。


















しかし、彼女の意思はかたく、うどんにしようと何度も交渉したが、結局、ピザ欲を押さえつけることはできなかったのだ。


















30分後。

























「やっぱり、○っち、ピザ食べない……」























どこのセレブ嬢だよ!!!!!!!








失礼でしょ!





30分以内の約束を守ってくれたピザ屋の兄ちゃんに失礼でしょーが!
















と、ツッコミたい気持ちは山々だったが、相手はなにせ超高熱幼児様。













わたくしは、優しい微笑みを浮かべながら、「じゃあパパが食べちゃうね」と言ってあげた。







すると……。





















「パパ、全部食べたら、デブだよ?」




















余計なお世話だよ!!!













じゃあおめー食えよっ!













しかも、パパのデブはもう手遅れなんだよ!!!!!!!
















とは、もちろん言わず……。













photo:04


そうそう、ナゲットもね。











デブ、まっしぐらだね。






終わってるね。



















以上。










そう、何が以上って、夜飯食べてないわけですよ。







ピザがっつり食べちゃったから。















そして、夕方、仕事から帰宅した妻と再びバトンタッチをして、会社に戻り、そのまま朝までぶっ通しで仕事をしたのです。














結局、水曜日の朝起きてから、金曜日の朝まで約48時間のうち、合計2時間くらいしか寝てねーのです。



































あゝ、なんだかキテレツ大百科のあの歌が聞こえてきそうだわー。
















































睡眠睡眠睡眠睡眠、睡眠不足♫



































じゃん。
photo:05


寝ます。

iPhoneからの投稿