幼稚園願書提出当日の特製オムライス | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ホットチーズサンド、エビスープ、100円ローソンのシーチキンオムレツ
昼飯→我が家特製オムライス
夜飯→世界の山ちゃんにて
ドリンク→お茶、午後の紅茶 おいしい無糖、生ビール、黒ホッピー、ラムネサワー、充実野菜割り、コークハイボール
仕事→某アイドル雑誌のDVDコンテンツ案作成












パンパカパーン♬






結果発表~!!!!!!!



ドンドンジャカジャカピーヒャララ!















と、この浮かれたテンションでもうおわかりかと思うが、無事に長女が幼稚園入園を果たした。



ミッション終了。








なんだかんだで、結論から言うと、今年は並ぶ必要がまったくなかったわけだ……。




我々はもちろん1番乗りだったのだが、最後に来た親子も含めて、すべてまとめて入園できたらしい。



まぁ、何事においても、常に最悪の事態を想定して動く超ビビリな夫婦なので、本日のようにフル回転で空回りすることもあるが、念願の幼稚園に入園できたのだから、すべて良しとしよう。












しかし、色々と不安な要素がないわけではなかった。




願書提出には面接もあるので、多くのママと子どもが着飾ってきているのだが、その中にマジで怖いママがチラホラいた。




子どもが少しでも待ち合いの席から離れると、凄い剣幕になってぶちきれるのだ。

















「なんで、おとなしく座ってらんないの! 待ってられないなら帰るよ!」















このように、延々と子どもを怒鳴り散らしながら、こういったやりとりを繰り返しているのだ。








コレがいわゆる教育ママってやつだろうか?





もはやそういう種族は、生きた化石なのかなとも思っていたが、意外とまだまだ健在なようだ。









3歳児に無理矢理、規律を求めても……難しいでしょ、怪獣だもの。




その怪獣を強制的に抑え込むことは、果たして良い教育といえるのだろうか?







子育て観は各家庭で異なるのはもちろんだが、見ていてちょっとあまりにもあんまりだった。




うちなんて、はじめこそ緊張してイイ子に待っていたが、途中からはテンションマックス。





ウロウロしたり、奇声を発したり、全開で甘えてみたり……。





















いや、姫、あの、その、それは、ちょっとやりすぎでは?

















むしろ、周囲から色眼鏡で見られていたのは、我が家族だったりしてね。








まぁ、それでも何事も起こらず全員入園。





これから、ママ同士のお付き合いは大変かもしれないが、我が妻は孤独を愛する少女なので、派閥とかとは無縁でうまいこと笑顔で流しながら幼稚園生活を過ごしてくれるはずだ。





何を隠そう、我々夫婦は2人揃って、ザ•AB型人間なので、「当たり障りない」、「広く浅く」、「適当」がもっとも得意とする武器なのだ。





きっと、きっと、大丈夫。



うん。








そんなわけで、色々とうまくまとまったところで(何が?)、本日のメニューをば。













ほい。
photo:01


ホットチーズサンド。


いつも子どもらに作ってるやつは小さくカットしているのだが、わたくし用のため細かく切らずに頂いた。


できたてのアツアツは初めて食べたが……。











美味いじゃん!




photo:02


ミニオムレツ。


前日に晩酌用にと100円ローソンで買っておいたが結局食べなかったので、朝飯として頂いた。


中にはマヨネーズとシーチキンが入っているのだが……。













不味いじゃん!




photo:03


特製オムライス。


我が家というか、妻方の家でおばあちゃんより引き継がれてきた変わったオムライス。


中身がチャーハンで、周りを包む卵の味付けが超甘めなのだが……。














コレがマジで美味いのじゃん!
























てか、オムレツ2連ちゃんて……。












さて、幼稚園にも無事に入園できたし、仕事も一段落ついたので、同僚と軽く飲もうということになり、世界の山ちゃんへ。




photo:04


ミソカツ串。



こちらの串は皆が気に入っている一品。



お菓子みたいな感覚の味わいなのだが、たっぷりついた味噌がミソで、なかなか美味なのだ。








photo:05


手羽先。


まぁ、山ちゃんといえば、コレ。


上手な手羽先の食べ方をいつまで経っても習得できないわたくしだが、本日は同僚のレクチャーにより芸術的な食べ方をマスターできた。




photo:06


もやし卵炒め。


こちらもミソカツ同様にジャンクな味わいなのだが、なかなかどうしてのグッジョブっぷり。


















って、卵食い過ぎじゃね⁉




photo:07


山ちゃんサラダ。


もちろんサラダブームなわたくしはしっかり野菜も摂取。


コレ、丸々ひとりで食べました。




photo:08


カルピスミルク。



心身共に大疲労中のため、軽く飲んだら酒がまわるのがいつもよりも早くて……。



むしろ、悪酔いしそうな気配もあったので、途中でソフトドリンクを注入。



カルピスにミルクをいれたのは、初めて飲んだが、結構"癒やし系"だった。






















さてさて、数々の大イベントをクリアしてきてホッと一息。
















かと思いきや、入園を果たした後に妻からこんなメールが届けられた。

























「次は七五三だね!」





























って、まだあんのかーいっ!!!!!!!!!



iPhoneからの投稿