虚脱な一日とカレー風味のブリご飯 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→タラコとエビのスパゲティ
酒肴→野菜スティック、豚肉の佃煮
シメ→カレー風味のブリご飯
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、アサヒ500ml
仕事→某書籍の構成案打ち合わせ











会社のソファでちょいと遅い目覚め。



寝落ちする際も周りに誰もいなかったが、寝起きにも誰もいなかった。




つまり、わたくしが一番長い時間寝ていたということだ。






けれども、さっぱり体のグダグダっぷりが抜けず……。






パソコンを起動させたはいいが、ひたすら「Yahooニュース」を流し読むだけで、一向に仕事をする気になれない。






本日は、長めの打ち合わせが1本入ってるだけだったので、それが始まるまでダラダラし、それが終わってからもダラダラして過ごした。




ダラダラといってもやることはある。



なので、それをこなしながらも、雰囲気的に"ダラダラ"という感覚の元で、精一杯ダラダラしてみたわけだ。





















もはや、この人、何言ってんのかわかんねぇな。












と、感じた方が多いと思われるので、ヨイショってなわけで、食べ物タイムへGO!












photo:01


会社近くの喫茶店のスパゲティ。



量も多いし、味も安っぽいのだが、それがまたイイ。



パスタのパサパサっぷりも逆にこのパスタの価値を高めているようだ。




photo:02


妻のママお手製の豚肉の佃煮。



豚肉で佃煮?



どういう概念かはわからないが、とりあえず美味かった。






photo:03


ブリにカレー粉をまぶして焼いたものを混ぜたマゼマゼご飯。



こちらも妻のママの手料理より。



タッパーに保存されていたのをレンチンしたのだが、実はコレ、めちゃくちゃ美味い。




ブリに、ほんの少々ふりかけたカレー粉も、もちろんいい味だしてるんだが、その他のニンジンさんやらゴボウさんやらも絶妙なバランスの味付けとなっている。




なので、酒のシメにはもってこいの一品かと。












ということで、ちょいとばかし、色々力尽きていて、ブログ更新遅れたり、コメント返信できていなかったり、記事読めに行けてなかったり、ペタ返せてなかったり、メッセージ返せてなかったりと、何かとめちゃくちゃですが、今からひとつひとつできることをやっていこうと思っているので、ご勘弁あれ☆






帰宅後、妻とエヴァンゲリオンを鑑賞しようとするも、長女と次女がセットで起きたりして、真夜中に「ママ、ママ、ママ」と大合唱。



こいつは無理だと諦めて、皆で一緒に眠ることに……。



しかし、寝るときってホント、子どもらはパパをシカトしてきます。










会社のソファでもひとり、家の布団でもひとり。




どうにかなんないのかね、この切ない感じ。




iPhoneからの投稿