幼稚園願書提出前々日のワカメサラダ | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→子どもパスタ
昼飯→インスタントタラコスパ
夜飯→麻婆豆腐飯
酒肴→ワカメと大根のサラダ、柚子胡椒塩唐揚げ、キュウリの浅漬け
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、午後の紅茶 ストレート、アサヒ缶ビール350ml×2本
仕事→某書籍の構成案作成、某書籍の表紙校了、幼稚園願書の志望動機ライティング
漫画→アイアムアヒーロー









早朝に妻子を送り出した後、ちょっとゴロンとしてみたら、そのまま深い眠りについてしまい、結局昼頃まで起きられず……。












うんうん。



本当に眠かったんだと思う。











……って、クドイ!















ちなみになぜクドイかというと、前々日もこのパターンだったからです。













さて、ブログの遅れを取り戻すのと、明日ちょっとしたイベントがあるため、早いとこ寝ておこうということで、何の前ぶれもなく、いきなりはじめます。













はい。
photo:01


子どもパスタ。



早朝、妻子を送り出すと、大抵何かしらの食べ物の残骸がある。



それらをハイエナのように食い散らかすのがパパの役目。



中でも、子どもパスタの時は喜んで残飯処理班に志願する。














ぶっちゃけ、美味いんです。





はい。
photo:02


タラコスパ。ばーい、インスタント。



結構好きな味で、スパイスに和風醤油が付いているのがポイント高し。



量が少ないのが難点か。














でも、ぶっちゃけ、美味いんです。







はい。
photo:03


ワカメサラダ。セブンイレブン産。


最近、というか、昨日からサラダブームがやってきた。



野菜ってなんだかんだでツマミにもなるし、腹も膨れるので、凄く良いかもしれない。



そんなわけなので、昨日がわたくしのサラダ記念日。
















しかし、ぶっちゃけ、微妙~なお味。









はい。
photo:04


唐揚げ。ホットモット産。



いわゆる、「らんらんランチー♫」な唐揚げだ。



一口目は良いのだが、なんだか後味が鳥肉特有の臭みあり。


















つまり、ぶっちゃけ、イマイチ。










はい。
photo:05


キュウリ浅漬け。セブンイレブン産。



冷蔵庫に眠っていたオツマミ様。



妻がおもむろに取り出してきていきなりボリボリと食べだしたので、わたくしも一緒に頂いた。



浅漬けとはいえ、かなーり薄味だったけれども悪くはない。










しかし、ぶっちゃけ……。














クドイ!





し、表現のしようがねぇ!

















はい。




ボケやらツッコミがイマイチ冴えてないと自分ながらに思いながらも、校正せずに寝ちゃいます。











そんなわけで、明日は、ここ2.3ヶ月の集大成となるべき大事な日。




何を隠そう、長女の幼稚園の願書提出日前日なのだ。













前日?










何で前日が重要な日なんだよ?











と、疑問に思ったソコのアナタに説明しよう。




要するに、幼稚園は基本的に、願書受付が定員を越えた時点で終了するというシステムなのだ。



つまり言ってしまえば、早い者勝ち。



だからこそ、人気の幼稚園は、前日から並ぶ親御さんたちも多いらしいのだ。




わたくしどもが狙ってる幼稚園も、ソコソコ特色があるので、ナカナカの人気園。


数年前は、前日から並んでいたお父さんたちが酒盛りをはじめてしまい、近所からクレームが来たとかこないとか。



それがホントかウソかはわからないが、とにかく前日並びはテッパンなわけなのだ。



しかも、この幼稚園に行かせたいがために、今の新居に決めたという裏事情もあり、なおさら願書は意地でも通さなければならない。




なので、会社から戻るとすぐに、酒を飲みながら前日並ぶための対策をしたり、願書の志望動機を真面目かつカッコつけた文章に仕立てあげたりと、なんだかんだで夜中まで妻と2人で準備に追われた。




そんなわけなので、明日に全力投球するためにも、早いとこしっかり睡眠をとっておこうと思う。















実は、ぶっちゃけ、ワクワクしてたりします。













はい。
photo:06


コチラは明日のサバイバルグッズ。




いっちょ、バトってきます。

iPhoneからの投稿