校了後のベジタブル呑み | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→おにぎり(シーチキン、明太子マヨ)
夜飯→豚の蒲焼丼
ドリンク→午後の紅茶 ストレート、むぎ茶
仕事→某書籍のリライト(校了ギリギリまで)
漫画→宇宙兄弟















「ちょっと、ちょっと、ブログの更新、2日遅れになってますけど、大丈夫かい?」












同じようなことを、同僚と妻から言われた今日この頃。























えぇ。


大丈夫ではありません。
















昨日というか今朝、校正が終わったのが朝8時、あまりにもアドレナリンが分泌されすぎていたのか、仮眠をとろうと思うも眠れず……。



なんだかんだで、10時くらいまで目が冴えていて、そのあたりで寝た、というより落ちた。







そして、前日に怒りを露わにさせて頂いた代表に2時間後には起こされる。








まぁ、要は前日の件に対する言い訳のようなことを言われたのだが、こっから最終的な文章修正に入るのでそれどころではなく、ひとまず流して仕事に戻った。









昨日のブログのラストでもハッピーエンドだったことを報告させて頂いたので、特にもうイイかなと思うのだが、兎にも角にも「校了」した。





これで、長かった怒涛のスケジュールとようやくオサラバだ。






というのも、お気づきかもしれないが、ここ1ヶ月で4冊の本を同時進行で回し、さらに新居への引っ越し、そして冠婚葬祭ラッシュと、さすがに脳も心も体も財布も、ぜぇ~んぶまとめてグッタリなわけだ。






当分、なぁんもしないで、酒呑んでツマミ食べて漫画読んで風呂入って……とにかくダラダラ生活をしていたい!











なんて、叶いもしない願望は置いておいて、今日もさっそく……











「食事にしよう」

碇ゲンドウ風。











はい。


しか~し、あまりにも凄まじいリライト地獄だったため、飯は食べたものの写真は撮っておらず……。











なので、帰宅後のツマミのみを……。















ほい。
photo:01


セブンイレブンの「ハムとポテトの新鮮サラダ」。
















ヤバイ、ヤサイ、ウマイ。



※ピタゴラ拳法風に。




photo:02


真鯛の刺身。青森産。帰り道のスーパーにて半額の200円。

















ヤスイ、マダイ、キツイ。


※ピタゴラ拳法風に。
















以上。





とりあえず、超ヤッツケだけれども、なんとかブログ追い付いたのでヨシとしよう☆





コレで、リアル今日のブログをあとで無理矢理書いてしまえば、なんとか時間的ズレが生じなくて済むだろう。














ということなので、色々終わったし、なんとなぁ~く「三本締め」で、シメておこう。








よぉ~!























ダン、ダン、ダン。


※ピタゴラ拳法風に。



iPhoneからの投稿