焼きそばとナポリタンと怒りの言葉 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→焼きそば弁当、子どもナポリタン余り
夜飯→牛丼(なか卯)
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖×2本
仕事→某書籍の最終校正(一晩中)











ヨレヨレ&ボロボロな状態で自宅にたどり着くと、布団に入った瞬間にプツリと記憶が途切れた。













うんうん。



本当に眠かったんだと思う。











数時間後に目覚めるも二日酔いはまったくナシ。



つまり昨日は、酒によって酔い潰れたのではないということだ。














うんうん。



本当に眠かったんだと思う。














そして、ボーっとする体を無理矢理起こしてシャワー浴び、いそいそと身支度を整え始める。























うんうん。


そうです、ウワサの日曜出勤です。




















って、この流れで仕事かよ!















と、自分で自分の状況を把握しておきながらも、思わずツッコまずにはいられない、抑えきれない衝動をどうか許して頂きたい。
















そんなわけで、さっそくやってきました某クソ会社。







なぜこんなにも投げやりかというと、週末にわたくしが早退した後、弊社代表がトンデモねぇ横暴な態度で女子社員をぞんざいに扱ったということが発覚し、わたくしのハラワタが煮えくりかえり、さっそくその怒りを代表にぶつけさせていただいからである。













はっきりいって本日、荒れてます。









昨日は胃が荒れることなく帰ってこられたが、本日は校了間際でただでさえ締め切りギリギリな危険な状態であるにもかかわらず、そんな現場を引っ掻きまわすようなことをやってきた代表の行動に、胃ではない違うところが荒れてしまったようです。





















そ、そんな怒りを、ブログで晒すのか!?













と、いったん冷静になるべく、とりあえずいつもの献立紹介を先に終わらせておきましょう。



















はい。
photo:01


北海道好きのわたくしが、北海道のセイコーマートでしか売ってないと勘違いしていた「焼きそば弁当」。



先日の北海道ツアー時に購入し忘れて切なくなっていたところ、なんと、近所のスーパーで妻が発見してきたわけなのだ。




















おいおい、東京でも買えんのかよ!



















ごめん、オレ、そういうの求めてない。





















と、言いつつも久しぶりのご対面だったので、思わず寝起きにガッツいた。












ちなみに、久々過ぎて戸惑ってしまったのか、"カヤク"を入れ忘れるというどうしようもない展開に……。












ノーカヤクな状態がコチラ。
photo:02




















なかなか久しぶりに会って、どういう会話していいのかわからないような友人との再会を果たした後のような、そんなちょっぴりセンチな気分。















そして、ぶっちゃけ、こう思ったよね。





















あ、アレ、なんか違う?




って……。





















それと同時に頂いたのがコチラ。
photo:03


妻と長女が一緒に作ったというナポリタンの余り。









そもそもナポリタンはあまり好きではなく、どちらかというと赤い系パスタではミートソースのが好みのわたくしだが、なぜか今日のナポリタンはめちゃくちゃ美味いと感じた。




















なんだろう、基本的な外見の好みのタイプはポッチャリ系なのに、心底愛した女はスレンダー系な"妻"だったみたいな、そんなちょっぴりポンチな気分。



















そして、ぶっちゃけ、こう思ったよね。



















アレ………?











アレアレっ…………???


















やっぱり愛って……







み、み、みなまで言わせんなっ!(恥)



















って、誰も聞いてねぇよ!!!!💢💢💢



















そもそも、ポンチな気分ってドンナ気分だよ!!!!!!💢💢💢💢














いいから、帰ってよ、もう……。



























はい。



今夜も帰れません。














と、いうわけで、いい加減、うっとおしいと感じ出す方々が増える頃かなとも思いますので、このへんでラストネタを。













会社についてちょっと休憩した夜中あたりに食べたのがコチラ。
photo:04


なか卯~!










なか卯~!!!





















2度も言うんじゃない!
















はい。


ちなみに、普段、なか卯ではうどんばかりを食べているので、本日ははじめて牛丼を頂いてみたのだが……。
























う、美味いじゃねーか……。







いや、確かに冷静になって考えてみても、某吉野家や某松屋よりも全然美味い。


















例えるならば、クラスのマドンナ的存在だった2人の女子よりも、一見すると地味なタイプだけれども、実は意外と……ってもうイイか!!!!!!!






















というわけで、食べ物のことを話しながら、友人論や妻子論を語るという、よくわからない展開だったが、そんなクダラナイことを書いていたらちょっと頭が冷えたので、ここでは代表のことをアーダコーダ言うのは控えておこうかなと思った。








正直、実は、「器が小さい」とか、「愛想が尽きた」とか、「クズ人間」とか、「クソ人間」とか、「ゴミ人間」とか、色々書いていたのだが、かなりの毒トークになってしまい、誰も幸せになれないなと感じたので、ここは自粛しようかと。

























色々ごちゃごちゃ言ってんじゃねーかよ!











という気持ちはググッと皆様の心の中に閉まっておいていただいて……。


















とりあえずひとつだけ言えることは………。
































な、なんとか、締め切り間に合いました。


iPhoneからの投稿