結婚式2次会後のカオスとグダグダラーメン | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→パパ特性卵焼き、パパ特性三色丼
昼飯→鮭とほうれん草のバターご飯、ナゲットやらポテトやら後ろ牛タンやら
夜飯→ピザ、駄菓子
シメ→豚骨ラーメン
ドリンク→むぎ茶、缶ビール4本、生ビール、レモンサワー5杯、ラムネハイボール、焼酎水割り6杯、ウイスキー水割り2杯











日々の睡眠不足による肉体的な疲労、日々の覚醒状態による精神的な疲労、このダブルパンチな疲労たちのおかげで、とにかく眠さがハンパない。




朝から元気いっぱいな子どもらのテンションに圧倒されつつも、なんとか必死に彼女たちのリズムに食らいつこうと努力はした。





したはいいが、すこぶる眠い。








そんな本日、これまた今度は結婚式の2次会に御招待されているという壮絶な展開。




しかも、新居お披露目も含めて3人の友人が、2次会参加前に我が家に来て酒を飲むという、普段ならばむしろ超ウエルカムなイベント付きで。






のはずか、やっぱりとことん眠い。





朝から美容院にも行ってリフレッシュしたはずなのに、全身から疲労感が漂っているためか、鏡を見ても「この人、大丈夫?」というくらいズタボロなオッサンがいるだけ。



このような状況で、おそらく久しぶりに再会するような方々と顔を合わすのは、なかなか世知辛いものだ。





とはいえ、主役は新郎新婦。



「自分、見られて恥ずかしくないか!?」という疑問は自意識過剰というものだろう。




なわけなので、もう開き直って2次会へGO!



と、その前に本日の食べ物さんたちの紹介へGO!




photo:01


パパオリジナル三色丼。


プリキュアふりかけの卵と鮭、さらにシソの実を投入したもの。


これもまさにズボラ飯。









……わたくしもレシピ本、できるかしら?(笑)





photo:02


パパ特性卵焼き。


卵の中に冷蔵庫にあったハムを手で千切りまくってぶっ込んだだけ。


プラスちょいと塩胡椒。



娘たちの朝飯にと思って作ったのだが、誰も食べてくれずひとりで完食。











……やはり、「パパ=レトルトカレー」という認識しかもってくれていないのかしら?(苦笑)






photo:03


お気に入りのセブン弁当。


一度ハマるとそればかりを食べるという保守派な人間なもんで……。






photo:04


友人が買ってきたマックのナゲット。


こんな大人買いナゲットはしたことないので、ちょいと衝撃。




photo:05


大阪からわざわざ2次会のためだけにやってきた友人が買ってきた羽田空港にあった牛タン。


大阪人が仙台名物を買ってくるという違和感に、ちょいと笑撃。




photo:06


2次会ではほとんど何も食べなかったのでスルー。


こちらはその後、3次会と称して入った駄菓子バーで食べた駄菓子。


意外と繁盛していたが、駄菓子で酒は飲めねぇな、と早々に退散する。



photo:07


明け方近くにシメ的に入ったラーメン屋にて。


細麺トンコツ系の店だったが、酔っ払いながらもたいして旨くなかったと感じたので、実際にたいして旨くないのだろう。
















というわけで、2次会のことも書こうと思ったが、色々疲れたのでもうイイかなと。




なんとなく雰囲気だけ写真にてご紹介。




ポンっ。
photo:08


一言だけいえるのは、万年彼女ナシだった新郎の奥さんが、江角マキコ風な美女だったことに衝撃を受けたということ。








だからこそ、人生は面白いわけなのだな。










ちなみに、2次会後は、一緒に参加したパパ5人で朝まで飲み明かした。








「パパにとって時間は超有限なもの。だからこそ、今日という時間を与えてくれた新郎に感謝しつつ、残りの時間をどう使うか大いに議論しよう」





と、いう主旨の話を駄菓子バーで繰り広げ、多数決による投票で本日のメインイベントを決定した。




結果……。





















なぜか、池袋にある「タイパブ」にGO!










結婚式のあとに何やってんだか……。












と、かなりアホな展開ではあったが、下手なキャバクラなんぞで、やたらと嬢を口説くような友人を見ていても切なくなるだけなので、逆に何の気兼ねもなくバカ騒ぎできるコミック系のスナックのが楽しめるだろうという思惑がヒットし、想像以上に笑えたし、ストレス解消にもなった。






まぁ、こんな記事を友人の奥さんなんかが見たら「キィ~!」ってなるやもしれぬが、問題あった場合はわたくしも家族会議に参加して言い訳するので許して欲しい。














それでは最後に、すべての力を使い果たし、しゃべり疲れたパパたちが、「もう今日は誰とも話したくねぇ」と言いながらラーメンを待っていた風景を、モザイク入りでどうぞ!















ポンっ。
photo:09














ポンっ。
photo:10


















追伸、始発まで時間を潰すといって入った居酒屋では、全員机に突っ伏して爆睡し、店員のお姉ちゃんに注意されるというカオスっぷり。







何が時間は有限だ!







というツッコミを入れたくなるほどグダグダな展開。









そして、寝過ごさずに何とか自宅まで辿り着くと、布団に入った瞬間に夢の世界へと旅立った。





























ナニハトモアレ、新郎君、改めてご結婚おめでとう!



iPhoneからの投稿