パパと姉妹と妻のシチュー | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ノリ弁、ジャーマンポテトサラダ(ふぁみま)
昼飯→テリヤキバーガー(バーガーキング)
夜飯→あったかシチュー、コロッケたち、焼き鳥たち、秋刀魚の刺身、卵かけご飯
ドリンク→金麦500ml、午後の紅茶 おいしい無糖、アサヒ350ml×2本、日本酒1合
仕事→某書籍のモロモロ
漫画→彼方へ









明け方、ようやく原稿修正が終わり、一息いれる。




あゝ、こんなことなら最初から自分で書けば良かった……。





と、編集者がよく経験する後悔が、この手の原稿書き直し作業だ。






最近は名ばかりのライターが多いので、こういうヤレヤレな展開がたびたび起こる。






そんな時は、強制的に緊急オール。





ひいこらひいこら言いながら、つら~い原稿に手をいれていくわけだ。













っていうか、書き直しだけどね!















と、こんな愚痴を2日続けて言ってて誰かに見られちゃ大変だ!






実はこのブログ、意外と出版関係者にもお知らせしてしまってるので、見てる人は見てるんです。










でも、大丈夫。




愚痴対象物は、お知らせしてる方々の中にはいませんので……。















た、たぶん……ね…。














さぁ、ということで、週に3度のオールナイトイベントをクリアした翌日の、お食事はどんなものなのか!?





ちょっと覗いて見ちゃいましょー!




















昨日に引き続き、妙にテンション高くてすみません。









では。



photo:01


ひとまず書き直しが終わったことで、とりあえずプハァっとしたかったため、会社のデスクでビールを開ける。



小腹も空いていたので、ビールと共にイケるノリ弁さんを購入。




要するに、数種類のオカズをツマミにビールを飲み、最後にノリ弁をシメ的に食べる。




酒飲みにとって非常に効率の良い弁当がノリ弁なのである。







はい次ー。

photo:02


ジャーマンポテトサラダ。



特に期待もせずに買ったのだが、コレ、ちょっと美味い。




やるじゃん、ファミマ。









はい次ー。

photo:03


スーパー産の秋刀魚の刺身。


日本酒と共に。














臭い。


photo:04


スーパー産の焼き鳥。


ビールと共に。


















硬い。




photo:05


スーパー産のコロッケ。


ご飯と共に。



















エロい。






















って、ナニが!?


















はい。



ということで、今のくだりに物申す。











誰が言ったか知らないが……。








「よくわからない下ネタとKY男子はスルーに限る」















名言です。















あっ、まだあったよー!

photo:06


妻が残したあったかシチュー。



本日唯一の手作りなので、子どもらと共に美味しく頂いた。













さて、実は本日、会社を早めにあがらせて頂いて(3日泊まったんだからイイよね?)、姉妹と一緒に夜飯パーティーの日だった。



我が家では、わたくしが帰れないことが多いため、月に1度はこうして早退デーを設けている。



ついでにそういう日は、妻には飲みに行ってもらう。




パパは日頃触れ合えない子どもらとイチャイチャするために、ママは日頃触れ合いすぎてる子どもらから離れリフレッシュするために、月1くらいだとなかなか悪くないイベントとなる。




















ちなみに、うちの奥さん、今夜は仕事仲間とハロウィンパーティだってよ!


















お菓子は子どもにあげてください。
























あっ、まだあった!


こいつが本日のシメご飯。















どんっ!
photo:07


卵かけただけの超ズボラ飯。




















寝る!

iPhoneからの投稿